子どもと大人、どっちが楽しいと思う?
ブログネタ:子どもと大人、どっちが楽しいと思う? 参加中

私は大人




今回はこちらのブログネタです。
これはかなり難しい選択ですよね・・・

非常に悩みましたが私はどっちかって言うと大人のほうがいいかな~・・・

といっても、私はまだ大人と胸を張って言えるような歳じゃ無いんですけどね~。



何だかんだ言っても20台前半が一番楽しいと思います。
子供のうちは時間がたっぷりあってもお金が無いですしね。
精々親から貰う毎月のおこづかいとお年玉くらいしか財源が無いですもん。

子供の頃って欲しい物の数や金額にたいしておこづかいが圧倒的に少ないですよね~・・・
私はおこづかいを貰い始めたのが小学3年生くらいでひと月辺り500円でした。
その500円でコロコロかボンボンを買ったらお財布が空っぽになってました。
小学5、6年からはひと月1000円でした。
その頃ちょうど学校でポケモンカードが流行っていて、私も例外に漏れる事無くやっていたんですけど・・・
確かその時のポケモンカードって10枚入りで500円だったんですよ。
沢山パックがあるのに毎月1パックしか買えなかったのは辛かったですね~・・・


今なら500円なんて割りとポンと出せる金額なんですけど、当時は毎回断腸の思いで買っていたのをよく覚えてます。



月日は流れて・・・
19歳になった時からアルバイトを始めました。自由な時間は確かに減ってしまいましたが、その代わりにお金が入るようになりました。
チマチマとおこづかいをやりくりしていた頃がバカバカしくなるくらいに一気に金銭面が潤って、大体の欲しい物が買えるようになった時はかなり嬉しかったです。

時間はやりくりすれば何とかなりますが、お金はそうもいきませんもん。

というわけで、時間があってお金が無い子供より、時間はあまり無いけどお金を持っている大人のほうが楽しいと思います。



書いてて思ったんですけど・・・
これは大人というより大きい子供の発想のような気がする・・・orz

あ、でも、大人じゃないといけない場所はたくさんあるけど、子供しかいけない所ってあんまり無いんでやっぱり大人のほうが楽しいと思います。


とは言った物のこれは間違なく後付けの理由ですね・・・





===================

子どもと大人、どっちが楽しいと思う?

・大人

・子供

・どっちも楽しい!

・どっちも楽しくない!


肝心な事を書き忘れていました。
PS3ユーザーなら必ずと言っていいほどやった事があるソフトで重要なことがあります。



ずばりそのタイトルは!


まいにちいっしょ



本日11月11日からまいにちいっしょ改め週刊トロステーションになります。

さて肝心の重要な事ですが・・・
今日まいにちいっしょに入ってトロステを見ないと週刊トロステーションの方にまいにちいっしょで手に入れたアイテムを引き継ぐ事ができません!


皆さんお忘れのないようにご注意下さい
今日の新聞のコラム欄にあった話なんですけど面白かったので紹介させてもらいます。

芥川龍之介さんが書いた物みたいです。


タイトルは煙草と悪魔。

畑の手入れをしていた悪魔を見つけた牛商人は悪魔にこれは何の花か?と訪ねます。
しかし、悪魔はどんなに頼んでも教えてくれません。
どうしてもと言う商人に悪魔は取り引きを持ち掛けます。
名前を当てればこの畑を全部あげましょう。その代わり、当たらなかったら体と魂をもらいますよと
牛商人はうっかりとその取引を受けてしまいます。
その後、牛商人は取引に応じた事を後悔するのですが名案を思い付きます。
夜を待って牛を放ち、尻を強く叩いて畑に追い込んだ。牛は悲鳴を上げて畑を踏み荒らす。
騒ぎに気付いた悪魔が「この畜生め!何だって俺の煙草畑を荒らすんだ!」と大声で怒鳴ります。

牛商人は首尾よく煙草畑を譲りうけるのでした。




とここまでなら、よくある話なんですがこの話の面白いとこはこの後です。



悪魔は牛商人の肉体と霊魂を得る事はできなかったが、煙草を日本全国にあまねく普及させることが出来たのです。


芥川龍之介はこうも言っています。
「誘惑に勝つたと思ふ時にも、人間は存外、負けている事がありはしないだらうか」



さすがに現代まで名が残っている方は言う事が違いますね。



皆さんもそんな事があったりはしませんか?
最近はすっかりゲーム記事が減ってしまいましたね~・・・。
まぁ、自由かつ適当なブログなんで別にいっか~♪

今日も帰りにコンビニに寄って見たらまたまた面白い物を発見しました。



Sinagan's Freedom World-091110_163903.JPG




これは見た目ものすごく調味料っぽいんですけどきちんとジュースなんですよ~♪
製品名は多分なんちゃってコーラで良いと思います。



パッケージを見た時、味が心配だったんですが・・・

意外や意外!
結構美味しいです!

なんかチープなコーラって感じで個人的にかなり気に入りました。

また買おうかな~

鍋の締めと言えば雑炊?うどん?ラーメン?
ブログネタ:鍋の締めと言えば雑炊?うどん?ラーメン? 参加中

私はうどん



今回はこちらのブログネタです。
最近寒くなってきましたし、ちょうど良いタイミングのネタですよね。

ずばり我が家ではうどんが多いです。
雑炊も美味しいんですけど、鍋の残りを使って雑炊にするのは鍋をやった次の日ですね。

というのも、どうやら我が家というか祖母がご飯大好きみたいなんです。
祖母がお昼にうどんとか蕎麦、素麺と行った麺類を作ると食卓についてから必ず言われる事があります。



なんだと思いますか?




祖母は必ずこう言います・・・



「それだけじゃお腹すかんけ?ご飯よそってあげようか?」



いやいや!
既に麺類を軽く一人前食べてるって!!!
これにご飯まで食べたらさすがに苦しいですって(^^;)


祖母は麺類を食べた後しっかりとご飯一膳食べてたりするんですけどね・・・

どうやらどんなに沢山食べてもお米を食べてないと食べた気がしないみたいです。



とてもじゃないけど真似は出来ないな・・・





もちろん、鍋物を食べる時もきちんとご飯を食べているので鍋の締めまでご飯ってのはちょっと嫌なんですよね~。
そんなわけで我が家の鍋の締めはうどんなのです。



鍋の締めにラーメンってのは初めて聞いたんですけど、これって残った鍋の中にラーメンをいれるって事ですよね?



鍋の締めにラーメンを食べた事がある人は是非感想を聞かせてください。

===================
鍋の締めと言えば雑炊?うどん?ラーメン? ・雑炊
・うどん
・ラーメン
・ちゃんぽん