
ブログネタ:子どもと大人、どっちが楽しいと思う? 参加中
私は大人派
今回はこちらのブログネタです。
これはかなり難しい選択ですよね・・・
非常に悩みましたが私はどっちかって言うと大人のほうがいいかな~・・・
といっても、私はまだ大人と胸を張って言えるような歳じゃ無いんですけどね~。
何だかんだ言っても20台前半が一番楽しいと思います。
子供のうちは時間がたっぷりあってもお金が無いですしね。
精々親から貰う毎月のおこづかいとお年玉くらいしか財源が無いですもん。
子供の頃って欲しい物の数や金額にたいしておこづかいが圧倒的に少ないですよね~・・・
私はおこづかいを貰い始めたのが小学3年生くらいでひと月辺り500円でした。
その500円でコロコロかボンボンを買ったらお財布が空っぽになってました。
小学5、6年からはひと月1000円でした。
その頃ちょうど学校でポケモンカードが流行っていて、私も例外に漏れる事無くやっていたんですけど・・・
確かその時のポケモンカードって10枚入りで500円だったんですよ。
沢山パックがあるのに毎月1パックしか買えなかったのは辛かったですね~・・・
今なら500円なんて割りとポンと出せる金額なんですけど、当時は毎回断腸の思いで買っていたのをよく覚えてます。
月日は流れて・・・
19歳になった時からアルバイトを始めました。自由な時間は確かに減ってしまいましたが、その代わりにお金が入るようになりました。
チマチマとおこづかいをやりくりしていた頃がバカバカしくなるくらいに一気に金銭面が潤って、大体の欲しい物が買えるようになった時はかなり嬉しかったです。
時間はやりくりすれば何とかなりますが、お金はそうもいきませんもん。
というわけで、時間があってお金が無い子供より、時間はあまり無いけどお金を持っている大人のほうが楽しいと思います。
書いてて思ったんですけど・・・
これは大人というより大きい子供の発想のような気がする・・・orz
あ、でも、大人じゃないといけない場所はたくさんあるけど、子供しかいけない所ってあんまり無いんでやっぱり大人のほうが楽しいと思います。
とは言った物のこれは間違なく後付けの理由ですね・・・
===================
子どもと大人、どっちが楽しいと思う?
・大人
・子供
・どっちも楽しい!
・どっちも楽しくない!