冬でもアイスクリーム食べる? ブログネタ:冬でもアイスクリーム食べる? 参加中
本文はここから


今回はコチラのブログネタです。
ズバリ結論からいきましょう!
冬でもアイスクリームはガンガン食べますよ~!

というより、冬だからこそアイスクリームを食べるのです。
夏にカレーやラーメンを食べるのと同じくらい冬にアイスクリームを食べるのは至高の贅沢ですな~♪

暑い日に熱いもを食べたり、寒い日に冷たい物を食べるのは最高ですよね~。

こう、なんていうか季節感を完全に逆行するなんて神を神とも思わない所存だと思うのです。



ちなみに私はアイスクリームの中では「爽」が一番好きだったりします。
ただひとつだけ難点があるんです・・・
あれは夏でも冬でも1個食べると頭がキーンってなっちゃって結構辛いんですよね~・・・

100円のは量的にちょっと辛いんですけど、6個入りのファミリーパック見たいなのは
ちょうどいい感じの量で嬉しい限りですよ~。

なんだか書いていたら食べたくなってきちゃいましたよ~。
ちょっと買いに行ってこようかな~。

最近書いた記事とかタイトルやカテゴリーを見ればわかっちゃうかもしれませんが・・・


ときめきメモリアル4がマジで欲しくなってきた・・・


ときメモ4を買わないためのブレーキとしてアーカイブスでときメモ1をダウンロードしたのに・・・

したのに・・・かえって逆効果になっちゃいましたよ・・・


くそ・・・この時期にアーカイブスを配信したのはKONAMIの策略か!!!


で、ついついときメモ4の情報を集めちゃっていたのですよ。

そして今日やめときゃいいのにコレ を読んで私の強固な意志がぐらぐらと揺れ始めているのです。



これは非常にまずいですよ・・・

12月6日に「買っちゃいました♪」とかいうタイトルで記事を書いている自分が見えてきちゃいました・・・



よくよく考えると私はRPGならレベル上げ、SLGでもレベル上げ。

レベルというか能力を上げるという行為が大好きなんですよね。

最近だとメガテンSJのスライムをアホみたい強化してみたり、

ディスガイアシリーズでもストーリーほったらかしにしてアイテム界に潜りまくったり、

ときメモ1でも女の子の評価を上げるのを忘れて主人公の能力上げてたり・・・


まずい、まずいぞ~・・・

この手の育成要素のあるゲームにはものすごく好物だぞ~・・・



とうとうサイドバーまで追加しちゃいましたよ。


ドラクエやFFとも並ぶ超有名古参タイトルのPS3最新作・・・


『Wizardry 囚われし魂の迷宮』 の発売日がとうとう12月9日に決まりましたよ!


情報元はコチラ です!


とは言うものの別に店頭に並んだりはしません。

今回の作品はDL専用タイトルなので慌ててお店に行っても見つかりませんのでご注意を・・・


PSNで2000円で販売だそうですよん。

私自身はこのシリーズ全くやったことがないんですけどね~。

一応記事にしてみた次第でございます。


一度やってみようかな~と思いつつ結局やらないまま今まで来たって感じです。

聞いた話によるとこのシリーズは半端ないくらい難しいらしいですね。

イマイチどんなゲームなのかは知らないんですけど・・・

ダンジョンにひたすら潜るゲームなのかな・・・?


ストーリーとかもキチンとあるのかな・・・?


クエスチョンマークだらけではありますが・・・

キャラデザとか戦闘とかもなんかイイカンジで実に気になるタイトルです。

一体どんなゲームなんだろう・・・気になる・・・


お金があったら買ってみようかな~・・・


ラーメンのスープ飲む?
ブログネタ:ラーメンのスープ飲む? 参加中




今回はこちらのブログネタです。

ラーメンはカレーに次いで好きな食べ物なのでこれは書いておかないとですね。

ずばり私はスープを半分くらいだけ飲みますね!


ラーメンは麺やチャーシューもさる事ながらスープは重要なファクターだと思います。
スープにはラーメンの旨味がギュギュッと詰まっていますもん。
これを飲まないのはラーメンと言う料理に対する冒涜ですよ!


個人的に一番好きなスープは魚ベースのあっさりスープですね。
魚ベースでやっているお店が少ないのがちょっと残念です。


まぁ・・・
魚ベースのスープ作るのって結構大変なんで仕方無いかな~とは思うんですけどね~。



ところで皆さんはどんなラーメンが好きですか~?


本日は木曜日と言う事で発売を心待ちにしている戦場のヴァルキュリア2の公式サイトが更新されましたよ~


まずは陣中日誌で公開された情報からいきましょう。

今回の陣中日誌では偵察兵とその上級兵種の特徴がわかるムービーがありました。


偵察兵から狙撃兵にクラスチェンジできるみたいなんですけど・・・

もしかして、今作では初期状態だと狙撃兵使えないのかな~・・・

狙撃兵を強化していくと対戦車狙撃兵などなどへとクラスチェンジできるようですね~。


とうとう対戦車兵以外の歩兵で戦車を華麗に破壊できるようになったみたいですね~。

個人的にこれは嬉しいような哀しいようなです・・・

情報がまだ少ないので何とも言えないんですけど・・・

戦場のヴァルキュリアの魅力のひとつである、

戦闘パートでの兵種によるしっかりとした役割分担がどうなるのか気になる所です。


来週は突撃兵の特徴や上級兵種についてのムービーがアップされるようです。



さてさて、新コンテンツのフレンズトークとやらも少しやってみました。

ふむふむ・・・簡単なアドベンチャーっぽい物ですね~。

画面の右のほうにいるキャラをクリックするとそのキャラと会話が出来ますね~。

何人かのキャラは何度も話すことによって好感度が上がるみたいです。

好感度がMAXになるとゲームでも使えるパスワードが手に入るそうですが・・・


これで貰えるパスワードは何のパスワードになるのかな~・・・気になるところです。

詳細が発表されるのが楽しみです♪




新しいムービーもいくつか追加されていましたよ~。

追加されたムービーを見たんですけど・・・

授業中に出撃があって教室の後ろのロッカーに武器が入っていたのにはちょいびっくりしました。

なんていうか見事に日常と非日常がミックスされていて興味がそそられます。


私的に今回の目玉はファンサイトキットです。

かなり色々な画像が入っていてゲームの雰囲気がおぼろげながらわかりますよ~。


これとか。




Sinagan's Freedom World



これとか。



Sinagan's Freedom World



これとかね。




Sinagan's Freedom World


発売日が実に待ち遠しいです♪