いつも愛読させていただいている電撃オンライン
さんで、


トトリのアトリエの登場キャラの情報が公開されていました。




今回公開された情報では前作をやっていると懐かしい顔ぶれがいるそうです。


前作はノータッチだったので、どのキャラの事かよくわからないのがちょっと残念。




それでは今回公開されたキャラ達の画像などをペタペタしよっと。








イクセル・ヤーン(CV:立花新之助)






ゲームときどき徹ゲーのち寝不足。





アーランドにあるサンライズ食堂の店主で、若いながらも料理の腕は一流。


しかも、気さくで爽やかな性格で、お客が相手でも友人と接するようにしゃべるそうです。


ロロナとは幼馴染だったんですね~、前作では一緒に戦ってくれたのかな。








パメラ・イービス(CV:谷井あすか)






ゲームときどき徹ゲーのち寝不足。





トトリが住むアランヤ村にあるパメラ屋さんの店主さん。


何年か前にアーランドからやってきていつの間にかお店を開いていたみたい。l


のんびり、ぽやぽやな性格で年齢不詳。




という、基本データはおいておいて・・・。


この人の胸ってメガ盛りサイズじゃないですか!!!


これだけのサイズだと色々と大変そうだな~。








ハゲル・ボールドネス(CV:立木文彦)








ゲームときどき徹ゲーのち寝不足。





アーランドの武器屋の親父さん。


以前は名前と髪型の関係について気にしていたが、最近は開き直ったそうです。


外見はこんなのだけど親切で面白い人、さらに鍛冶職人としての腕もすごいらしいけどセンスが微妙・・・。




爽やかな兄ちゃん、メガ盛のお姉さんの後にこの人がきて思わずふき出しました。


しかも、ハゲルでツルピカなんてガストのセンスには脱帽です!








ティファナ・ヒルデブランド(CV:大垣理香)








ゲームときどき徹ゲーのち寝不足。





アーランドの雑貨屋の店主。


見た目は若いけどこう見えて30代、おまけにおっとり優しい性格で男性人の人気が高いみたい。


実は未亡人で10年前に夫を亡くしているみたい。




た、確かに・・・


これで30代は随分若い。


クラナドの早苗さんみたいな人と予想してみる。








う~ん!


発売日が楽しみです♪




特にメガ盛のお姉さんが気になる!



--------------------------------------------------------------------------------
追記

私としたことがもう1つ大きな情報が公開されていたのを失念していました。
ついにトトリのアトリエのOPが公開されました~♪





トトリが可愛いOPですね!
欲を言えばもっとツェツィさんが出ていたら良かったな~。






そういえばサントラの発売も決定していたんでしたね。
サントラのほうの発売日は6月23日です。
ゲームより一足早くトトリの世界を音で楽しめますね~。





パッケージも良い感じですね~。
くどいようですがツェツィさんもいてくれるとさらによかった。
最近毎日同じ事を言っている気もしますが・・・
今日も今日とて暑いですね~。


例年ならもう梅雨入りしていたような気がする。
来週からは天候が崩れるらしい。
もしかしたらそのまま梅雨入りするのかな~。



さて、前置きはこのくらいにしてそろそろ本題に入りましょう。

アメブロを始めてからおそらく初めての顔(一部)出しになります。


なんでいきなり顔(一部)出しをしようと思ったかと言うと・・・



・・・・・・



・・・・・・



それっぽい理由を考えようと思ったんだけど・・・。

何も思い付かない・・・。

え~っと、その、強いて言うならただの気紛れです。



シャープでスタイリッシュな顔(一部)を見ても惚れちゃってはいけませんよ?



そ、それでは!いきます!























ゲームときどき徹ゲーのち寝不足。-100611_171811.JPG






最近若干視力が落ちたみたいで前から使っていた眼鏡の度数があわなくなってきちゃってたんですよ~。


そんなわけで前回の眼鏡同様に「弐萬圓堂」で作ってきました~♪


どうですか!
この武骨な雰囲気とシャープな雰囲気を併せ持ち、かつブラウンでシックな感じじゃないですか?


ほとんど一目惚れでした。
しかも、ほんの数日前に入ってきた新フレームだったみたい。


これはもう運命としか言えません!
そうこの眼鏡は私にかけてもらう為に生まれたに違いない!



かなり大袈裟に言ってみました。


まぁそれくらい満足な買い物だったというお話です。





いないと思うけど期待した方にはごめんなさいm(_ _)m
「逆タイムカプセル」診断ジェネレーター、あなたの結果は? ブログネタ:「逆タイムカプセル」診断ジェネレーター、あなたの結果は? 参加中
本文はここから


本日のブログネタはコチラです。
な、なんと!
未来の私から手紙が届きました!


23歳のシナガンへ
元気にしてます?未来の君だけど。最近どう?イイ感じかな?
43歳のある日、大切な奥さんと山にハイキングに出かけた折、森でクマさんに遭遇してしまいます。死んだふりを試みましたがクマさんには効果なく、二人とも大きな怪我を負ってしまいます。クマにはくれぐれも気をつけてください。

最後に未来の私から一言 「誰にでもハプニングってあるもの。備えて!」
未来より見守っています。
未来のシナガンより
逆タイムカプセルはこちら 新たな未来診断ツールはこちら


ま、まさかクマに襲われるなんて・・・

ていうか、43歳になってもクマに死んだフリが通じると思っている自分にガッカリだよ!!!


クマは死肉も腐肉も食べるってのは常識だろうが!!!

全く未来の私はどれだけバカだったんだよ・・・



ちなみにクマはネコ目のクマ科だったりします。

あんなにでかくても分類群がネコってのはちょっと意外ですよね。


それではクマと出会った時にやってはいけないことがいくつかあるので列挙しておきます。



・背中を見せて逃げるのは絶対ダメ!


・死んだフリももちろんダメ!


・木に登るのもダメ!


・大声を上げるのもダメ!


1つ目の背中を見せて逃げるのがダメってのはクマが本気で走るとかなり足が速いからです。

その速度は何と時速60キロにも達します。人間の足じゃ逃げ切れないってのがすぐにわかりますよね。


2つ目の死んだフリは上記にも書きましたがクマは死肉も腐肉も食べるからです。

目の前に死体があったらクマはむしろラッキー♪とさえ思っているんじゃないかな~。


3つ目の木に登るのがダメってのはちょっと意外かもしれませんが、

クマって実は履歴書に特技は木登りって書けるぐらいに登るのが上手なんですよ。


4つ目は中々難しいかもしれませんが・・・

大声にクマが驚いていきなり襲ってくる可能性があるんです。



それではクマにあったときはどうすればいいんでしょうか?

どれも確実な方法とは言えませんが一応紹介しておきます。


クマとであったらまず目を睨みつけてください。

これはサル以外の動物には有効な方法なので覚えておきましょう。


またクマは坂道を登るのは早いですけど、降るのは遅いです。

うまくいったら逃げ切れるかも・・・。


何か食べ物を地面に置いたり、荷物を地面に置くってのも有効です。

クマが荷物に興味を示したらその隙に抜き足忍び足で逃げちゃいましょう。




一番確実な方法は実はすごくシンプル。


クマに出会わなければ良いだけ。

リュックなどに鈴をつけておけばよっぽど運が無い限りはクマに出会う事はないでしょう。



というわけで、普通に暮らしていれば役に立つ可能性がかなり低い雑学でした~。

タイトル通りですけど発売日が近くなってきたからか、

週1更新だった公式ブログ が昨日に引き続き更新されました~。


更新が活発になってくると発売日が近いんだな~とつくづく思います。


まずは昨日の更新分からご紹介。

どうやら6月30日発売のゲーマガの表紙が我らのツェツィさん&トトリらしいですよ!



ゲームときどき徹ゲーのち寝不足。


いや~、お二人とも可愛らしいですね~。

普段は買わないゲーマガを思わず買っちゃいそう♪


表紙にあわせてトトリのアトリエの特集を組んでいるみたい。

トトリ役の名塚さんとツェツィ役の今井さんのインタビューが掲載されているらしいです。


さらに!

ゲーマガの特典にはな、なんと!

ゲーマガ限定のクリアポスターがついてくるそうですよ!



ゲームときどき徹ゲーのち寝不足。


クリアポスターのほうもトトリ&ツェツィじゃなーいですか!

し、しかも、こちらのクリアポスターは予約特典の仕様と同じになっているみたい。



続いて今日の更新分。

本日から「超!アニメロ」で期間限定の着信ボイスが無料配信されるそうです!

しかも、誕生日用やメール着信用など様々な着信ボイスを毎週、追加予定。

他にも待ち受けやプロモーションムービーなどの無料コンテンツも盛りだくさんらしいです!!!



ちなみに内容はというと・・・。



・トトリ(CV:名塚佳織)

「お、おはようございます!きょ、今日も良い天気ですね!」


・ツェツィ(CV:今井麻美)

「そろそろ起きなきゃだめよ。起きなさいってば。起きろー!」


・メルヴィア(CV:新谷良子)

「おーい、起きろー。あたしに起こしてもらえるなんて、幸せものよね、あんた」



こ、これはちょっと欲しいかも・・・。

特にツェツィ・・・、お姉さん好きな私としてはこれはかなり良いかも・・・。




さぁ、今すぐ「超!アニメロ」にダッシュです!



発売日まで後14日!



う~ん、楽しみですね~♪

今日も暑いですね~。
我が家の破壊神様もこの暑さには参っているみたい。


さて、そんなわけでケーキはケーキだからこそシリーズの5回目です。

とは言うものの、今回ご紹介する飲み物は元ネタも飲み物だったりします。

今後は突っ込み所が満載な飲み物に加えて紅茶や珈琲といった飲み物の事も書いていきます。



前置きが長くなりましたが本日ご紹介するのは、ケーキはケーキだからこそシリーズでお馴染みのシェリエドルチェドリンクシリーズ。



ゲームときどき徹ゲーのち寝不足。-100610_151407.JPG



バニラマキアートです!

これを買った時は美味しいに違いないという確信がありました。


早速飲んでみました。

・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・



素晴らしい!
私の期待に見事に答えてくれましたよ!


甘すぎず苦すぎずの絶妙なバランス。

後味も比較的すっきりで飲みやすいしで文句無し。



見掛けたら是非買ってみてください。
今年飲んだ中でもトップ3に入るかも。



あ、そうそう。
ついでに上の方に書いた確信の根拠も書いておきます。



昔なんとなく濃いめで熱い珈琲に雪見大福を入れたんです。
これが中々美味しかったんですよ~♪

珈琲の熱さで雪見大福の皮が溶けて中のアイスがジワジワと溶けていくんです。
すると濃いめに作った珈琲が少しづつ甘くなっていき、最終的には程よい甘さに♪

最後に溶けてドロドロになった雪見大福の皮を食べるんです。
雪見大福の皮にほのかな珈琲の味がついてイイ感じ♪



機会があったら騙されたと思ってやってみてください。
中々のお味ですよん。