オプジーボ11回目 | 負けるな私の免疫細胞

負けるな私の免疫細胞

転移した腎臓ガンとストレスなくお付き合いするには・・・

4月10日、泌尿器科受診

 

新しく主治医になったS先生と初顔合わせ

40代半ばくらいか?

 

今回も血液&尿検査、胸部レントゲンに問題は無く、体調も良いのでオプジーボは投与する事になりました。

11回目です。

 

A先生の時は、点滴のルートは若い女医さんにやらせていましたが、S先生は診察の終わりにその場で自分でやってくれたので、10分ぐらいは時間短縮になりました。

 

S先生より、提案があり、次回から4週毎のオプジーボ投与に変える事になりました。

オプジーボ投与も10回を超え、副作用もある程度大丈夫と判断されてのでしょうか?

いずれにせよ、通院回数が半分に減るのは嬉しいことです。

医療費が減らないのが残念ですが・・・。

 

 

3月31日、恒例のソフトボールチームの花見の宴は、無事に楽しいひとときを過ごす事が出来ました。

桜は3分咲きぐらいでしたが、きれいな青空の元で楽しく杯を重ねました。

高齢者が多いこのチーム、あと何回花見が出来るでしょう・・。

 

 

 

 

今度こそ、

  負けるな私の免疫細胞!!