オプジーボ8回目は延期 | 負けるな私の免疫細胞

負けるな私の免疫細胞

転移した腎臓ガンとストレスなくお付き合いするには・・・

1月24日にオプジーボ8回目を投与する予定でしたが、担当医判断で3週間延期する事になりました。

 

と言うもの、前回のブログで、狭心症の症状が出始めた事を書いたのですが、その後も胸痛が続き、23日に循環器内科を臨時で受診した結果、25日に入院し狭心症の検査&治療を行う事になったからです。

 

心臓カテーテルで冠動脈の狭窄状態を検査し、狭窄がひどければそのまま治療を行うというものでした。

胸痛の具合から、かなり狭窄が進んでいると思っていましたが、やはりそのまま治療となり、狭窄している2箇所をバルーンで膨らませるという施術を行いました。

 

昨日、無事退院し、自宅でのんびりしているところです。

 

実は、昨日はソフトボールチームの恒例ボーリング大会&新年会だったのですが、残念ながらドタキャンしてしまいました。えーん

 

今回で4回目の狭心症治療でしたが、詳細は後日記載するつもりです。

 

 

年明け早々に散々な目に遭いました。ショボーンショボーンショボーン