遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。
さて、1月10日、今年最初の通院でオプジーボ7回目を投与しました。
前回投与からの2週間で、特に変わった事は無く、当日の尿&血液検査及び胸部レントゲンでも問題無く、予定通り7回目の投与を行いました。
年明け早々に我が家は大変な事に・・・。
6日から8日の3連休に、孫二人を2泊3日で預りました。
ところが、どこかで何らかのウィルスを貰って来たようで、下の子が少し嘔吐したので、2日目に一旦親元(次女)へ返しました。
上の子は2日目も元気だったので、そのまま2泊目をしたのですが、3日目になって嘔吐を繰り返すようになってしまいました。
結局、2人とも病院で<ウイルス性胃腸炎>と診断され、処方された薬ですぐに元気になったのですが、問題は我が家の妻と長女が見事にウイルスをうつされてしまい、発熱・嘔吐・下痢などで寝込み、仕事を数日休む羽目になってしまいました。
・・・なのに何故か私だけはうつらずにすみ、無事7回目のオプジーボを投与する事が出来ました。
今年はどんな年になるのだろう?
最近、ウォーキング中に狭心症の症状が出始めてきた。
今日は、朝と夕方に出て、ニトロペン舌下錠0.3㎎を各1錠服用した。
今も、何となく胸がぞわぞわしている。
前回の心臓カテーテル治療から、4年近くになる。
また、冠動脈が詰まってきたようだ。
今年は、4回目の治療が必要かな。
加齢と共にあちこちにガタが来ている。
jさん、古希のお誕生日おめでとうございます。
私も ”古希” 目指して頑張ります。
今度こそ、
負けるな私の免疫細胞!!