沖縄アリーナ | yukaのブログ

yukaのブログ

バスケの話は観戦したものを忘れないために綴っておこうかと・・・
その他楽しかった事などななどジャンル問わずこっそり綴ります。
カメラも初めたので写真多め


2024.1.20


沖縄アリーナ

宇都宮VS琉球


夢にみた沖縄アリーナへ泣き笑い

ワールドカップが行われた会場

いつか行ってみたいと…


キングスのお友達が早目に会場へ行っていろいろ見た方が良いと

はからってくれました。





          上矢印上矢印上矢印 

 

きたー

沖縄アリーナだよ

外観は思ったより地味な感じ





1階にアリーナショップがありグッズが沢山売ってます。

キングスさんのグッズはとてもオシャレ
普段着でも着れるものが沢山

うちのチームもそんなオシャレなシャツとか欲しいな~

しかし!この日めちゃくちゃ暑くて半袖でOK
25℃位ありました(汗)

キングスさんのTシャツ購入しちゃったアセアセ



中央のゴーディが可愛い❤


カフェも併設されててちょっと休憩
暑さで烏龍茶飲んじゃったけどカップが可愛いでしょ飛び出すハート飛び出すハート

アリーナ外でもカッチンカーが出ていてグルメフェス


たべたいものがあったけど行列で諦めました(泣)


早目に並んでいざ!会場へ
ゲートを探し
おそるおそる会場へ



なんて光景だキラキラキラキラキラキラ


ここが沖縄アリーナ


ワールドカップの試合がこの場所で…


もう感激して泣きそうになったよえーんえーんえーん




3階からの景色



一度外へ
ゴーディが歩いてたので📸



エイサーのキャラクター


アリーナビール🍺だよ

もちろんオリオンビール🍺


このアリーナですが飲食持ち込み禁止🚫

ペットボール、アルコール等禁止🚫


まあアリーナで買いなさいびっくりマークてことね。




アセロラ酎ハイニコニコ



アップ中


筑波大つながり

琉球 牧君と村岸君て同級生なんだ!

後輩の小川君がご挨拶




四家君がタンク!

たくさんプレータイムもらえて活躍できましように





オープニング

やはり1万人級の会場は違う


そして、琉球さんのあの独特なサンシンと指笛の音楽むらさき音符音符音符音符











TIPOFF


GOGOKNG!

応援コール半端ない!


久々のドアウェイ!

こんな時は応援燃えますプンプン


レッツゴー栃木!




前半の入りはよく
行けるか!と思ってました。





岸本君につく遠藤君



岸本君に付く高島君
もう遠藤君とシェアして戦います。


泣けたのがおにいのプレーよ
リバウンドも取るし外国人選手と負けないマッチアップ
39歳のプレーに感激したわ悲しい



チアさんもNBAみたいでかっこいい




しかーし今村君の活躍
クーリーのリバウンド
岸本選手のココナッツスリー



CSかのような戦い

1Q琉球17―17宇都宮
2Q          28―35
3Q             48―48
4Q             68―66


宇都宮66―68琉球


く〜プンプンプンプンプンプン2点差かーい!


悔しーー

勝てた試合だったと思うな~








試合終了岸本君が今村君と抱き合っての喜び


ブレックス負けたけど

若い力も育ってきてるのが収穫


村岸君がふんばって
先輩選手の背中をみて着実に育ってると思う。






クーリーは会場を周るとき会場見回し多分自分のナンバー確認して指指してるのだと思う。
ファンサが素敵。


ハーフタイムには沖縄の踊り
琉球舞踊が綺麗だったなー
綾庭の宴



衣装の色が綺麗で
やはり沖縄は日本でも違った歴史
時間が流れてたんだと思った。

試合が16:00過ぎに終了


アメリカンビレッジに足を伸ばし反省会

続く右矢印右矢印右矢印右矢印