仙台へ | yukaのブログ

yukaのブログ

バスケの話は観戦したものを忘れないために綴っておこうかと・・・
その他楽しかった事などななどジャンル問わずこっそり綴ります。
カメラも初めたので写真多め

BLEAGUEもオフ期間


この時期は3x3の戦い見逃せません。


コロナ禍もありなかなか遠出に踏み切れなかったけど

今回なんとか行けそうニコニコ


9日 3x3がゼビオアリーナ仙台で開催。 

仙台へ行ってきました。


仙台は何十年ぶりだろうか?

せっかく行くなら観光も兼ねてなんて思ってたけど




新幹線を待ってると




キタキタ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

喉乾いたので買ってみた
桃の果汁たっぷりで美味しかったです。
お値段に反映された味です。
こんなん小さい(280㍉) 180円しましたよ!


自宅を出た時は晴れていたのに福島過ぎたあたりから
曇り☁雨ふりそうです。


仙台到着!

久しぶりの仙台、街の感じも変わりどこがどこだか?


えーと!試合までにはちょっと時間あるから

街を散策

美味しもの食べたいな~ニコニコ

仙台と言えば牛タン、ずんだ、海鮮、・・・

しかし、9時に着いた私滝汗

行きたいお店はまだ開店してなくて悲しい


開いてるお店が


Google先生に導かれ


歩いていきます。駅からお店まで10分走る人走る人走る人走る人走る人


しかし、途中迷いました滝汗





仙台朝市?


鮮魚店、精肉店とかが入っていて覗いてみました。

海なし県の私は買って帰りたいえーん魚の数々

生雲丹1000円岩牡蠣が400円ほど

あと八百屋さんには桃🍑、さくらんぼ🍒

思わずさくらんぼ🍒手にしてました。


私買い物に来たんかい笑い泣き


目的地へ走る人走る人走る人




村上屋さん
購入とイートインができます。

昔ながらのお店でイートインは3テーブルほど


やっぱり10時前に食べる人は少ないのかな

空いてました。

ラッキーよだれよだれよだれ


お品書きを眺めて迷ってるとはてなマークはてなマークはてなマーク


お店のおばさんが


迷ってるなら3色餅勧められました。




キターーーー


左からゴマ・ずんだ・くるみ


ゴマの風味よだれ餅もやわらかく


ずんだ〜めちゃ枝豆の味、豆のぶつぶつも残っていて美味しいよ


くるみはまったりして濃厚


スプーンを使って餡も残さず。


お土産にずんだ餅を買いました。


あ〜も時間だ!

駅に戻りゼビオアリーナ仙台まで


地下鉄、JRで行けけますがJRを利用しました。

長町(ながまち)は仙台から一駅





駅を降りると

仙台89ERSのホームなので89ERSのポスターや旗

今シーズンよりB1昇格
ブレックスも対戦するから楽しみ
アウェイで行くのに下見も兼ねてです。



10分位歩くとゼビオアリーナが




5千人弱の会場

見やすいですねニコニコRSが楽しみだ!


もちろん応援はUTNOMIYABREX.EXE



齋藤選手が離脱
さあ勝って明日につなげよう


3チーム総当たり


一試合目はSHONANSEASIDE.EXE




ちょっと連携がとれてないのか
ミスが目立ちます。




コート近くだから迫力満点

接戦でドキドキしたけど辛くも勝利

UTNOMIYA 21-20 SHONAN

危なかったな〜

2試合目

TRYHOOPOKAYAMA.EXEとの対戦です。


久々のバスケ撮影は設定忘れちゃって(笑)
初め焦りました滝汗

















t

初めは押されてましたが徐々にペースをつかめ

リバウンドにもからめ得点します。

UTNOMIYA21-16 TRYHPOO

2連勝


明日優勝に向けて!






比留木さんの所属チーム




比留木さんはアピール強すぎて熱かったわ


東京ダイムの接戦勝利



ALPHAS.EXE


今回は全国からのチームが集まったので見応えありました。


これにて仙台に戻ります


やっぱり泊まれば良かったかな~


帰る前に


喉を潤し


く〜チューチューチュー旨い!



かつおとイワシの刺し身をつまみに


お寿司も頂き


海があるとネタが違うわ


その後お土産散策




仙台は東北の玄関口で東北のものが沢山


山形のビール🍺、いぶりがっこおかき

笹かまはお約束




新幹線の中から撮影


日帰りでしたが濃い一日でした。


お出かけは楽しいなー口笛口笛口笛