エアコン | yukaのブログ

yukaのブログ

バスケの話は観戦したものを忘れないために綴っておこうかと・・・
その他楽しかった事などななどジャンル問わずこっそり綴ります。
カメラも初めたので写真多め

この話をするとたいがいの人は驚きます。


我が家は築22年


当時は今ほど狂った暑さでもなく扇風機と網戸にして

まあ暑さをしのげた笑いいや厳しかったのかな?


そもそも私がエアコン、冷房が嫌いで多少暑くても

扇風機と外の風で大丈夫でした。


なので我が家にはエアコンがリビングに1台しかなく

22年間くらしてました。


正直、夏の夜は暑くて寝苦しくアイスノンをして寝たことも驚き


子供達がよく

友達にエアコンが無いと言うとビックリ!すると言ってました。ガーンガーンガーン


ここ数年温暖化が進み狂った暑さが滝汗滝汗滝汗


やばいかも?て思ってました。



今年例年にない早い梅雨明けで死にそうな暑さ煽り


主人がエアコン購入を決断!


寝室と娘の部屋に設置


本日工事に





こちらに取り付けを


娘の部屋は電源設置からなんで時間かかりました。




ひゃ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


エアコンが着いたよ~


しかし、このところちょっと涼しくて笑い泣き


エアコンの登場ないかな〜(笑)



しかし今までエアコン無しで寝てたのね


あまり不自由とは思ってなかったけど



いつ使うかな~



しかし!エアコンよりもっと衝撃的な事が


業者さんが配電盤で作業中


「ブレーカーて落ちたことありますか?」


私達・・・・


業者さん→この中でGブリが死んでます


私達ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンえ〜

沢山の死骸を処理してもらいました。



壁を伝って温かい配電盤に集まってたようです。


ぎゃ〜鳥肌あせるあせるあせるあせるあせる


家の中であまり見る事なかったGたちここに集結してたのねガーン



本日荷物移動したりで片付けにもなりました。



エアコンの始動はいつになるのだろうか笑い泣き



これからは涼しい部屋で睡眠できるかな