なんだか、
漫画が多いです^^;









連載当初から好きで。

その世界観と
その画、色遣いが

ダァアイィィィィ
スゥキィでェすゥゥゥ
ゥゥゥゥゥゥゥ
^o^









.....マニアな
書き方ですいません


このネタが解るのは
T木
リィィダァァァァ

世代の方でしょう( ̄▽+ ̄*)








....内輪ネタばかりで
すいませんあせる











本題に^^;




ナギサ 日記


...画像、
お借りしました。
いつもの様に、
何かあればすぐに
削除しますm(_ _ )m


ナギサ 日記
ナギサ 日記
ナギサ 日記
ナギサ 日記


今年は
連載25周年で

かなり盛り上がっております、
少し
狭い範囲で^^;


某、海賊漫画程じゃないですが
残酷な天使のそれと

同じカンジで
盛り上がっています^^



海賊漫画もいいですが、
コチラも是非
如何ですか^o^?




......さ、
そろそろ
海賊漫画も
小説も
読もうかな^^;













やってきました

あひるちゃん
o(^-^o)(o^-^)o


一年ぶりの
中之島( ̄▽ ̄)


さるくま日記-P1000061.jpg


朝日が眩しい
北浜出口すぐの
中之島公園東側




近づくと…



さるくま日記-P1000048.jpg


木々の間から、
ぷりっとしたおしりが
(^O^)





さるくま日記-P1000044.jpg


少しまわりこんで^^



さるくま日記-2012101608090000.jpg








どんo(^o^)o!!




少し違和感有るのは、
昨年と
向きが逆(^_^;)

逆光になるから、
朝の時間だけでしょうか…


さるくま日記-P1000011.jpg


さるくま日記-P1000026.jpg


さるくま日記-P1000022~0003.jpg



あひるちゃんは
21日まで
このあたりで
遊んでます~(^O^)


みなさん、
癒されに来ませんか♪




ちなみに、
1枚目の写真を
解りやすく加工すると…





さるくま日記-2012101608150000.jpg

こんな感じになって


よく見れば
あひるちゃんのアタマが
ちらりと( ̄▽ ̄;)
























小宝さん近くの
話題のおうどん屋さん








ナギサ 日記-P1000111~0001.jpg




山元さん



.....写真の様に
行列が^o^;

いつか
行きます!!




でも、
うどんはシンプルなのが
好きなので.....

......行くかなあ( ̄▽+ ̄*)











ホットケーキ




ですo(^-^o)(o^-^)o♪





パンケーキじゃ
ありません( ̄▽ ̄;)



さるくま日記-P1000074.jpg

場所は
JR二条駅からすぐの



さるくま日記-2012101417580000.jpg

雨林舎さん(^^)




さるくま日記-P1000073.jpg

夜なので
写真では解りにくい…
ですね(^_^;)


いい感じの
空気感出してる
カフェですよ(^O^)











洋食屋さんといえば…






真っ先に挙げるのは



こちら…



さるくま日記-P1000010~0001.jpg




プラムクリークさん♪





さるくま日記-P1000003.jpg
さるくま日記-P1000005.jpg

残念ながら、
ちらっと見える

「出世稲荷」さんは
出世(?)して
移転してしまいましたが


プラムクリークさんは
健在です(^O^)






さるくま日記-P1000008.jpg


半熟目玉乗せ(入り?)
ハンバーグ♪




おいしゅうございました
d=(^o^)=b


久々でしたが
やっぱりおいしいです
(^O^)















さるくま日記-P1000057.jpg

さるくま日記-2012101313090000.jpg





盛りだくさん♪

ちびっこも
おしりは
ぷりっと
o(^-^o)(o^-^)o










浪速はよい天気♪



一年ぶりに
会ってきました(=⌒▽⌒=)





















さるくま日記-P1000047.jpg


さるくま日記-P1000009.jpg



Rubber
Duck
ちゃん♪

この、
巨大な子あひるちゃん

1年ぶりの
再会です^o^








....巨大な子あひる

この表現、
言葉的には
合ってるのかどうか.........
















といっても、
世界一周マラソンをした

アノ方ではないです^^;










古来、
現世は
夜になると
あの世との境目が
薄くなって

魑魅魍魎...
人ならざる
あの世の住人が
現世をうろついていた.....






何て話が
全国各地、
世界中に残されています

その
真意はさておき


古都京都でも
そういう話は
ゴロゴロ
(;°皿°)









そんな逸話を
物語る場所の一つと言えば












ナギサ 日記-P1000113.jpg


六道珍皇寺さん





ナギサ 日記-P1000114~0001.jpg


かわいらしい
お地蔵さんが
先達してくれて

てくてく歩くと........



ナギサ 日記-P1000123.jpg


こぢんまりとした境内に
一足早い紅葉が
お出迎え^^



ここは
小野篁という

平安期の
すごく偉い官僚の方が
祀られて「も」いて


その
篁さんが彫ったと
言われているのが

ナギサ 日記-P1000119.jpg


閻魔さん

覗き窓から
どうぞσ(^_^;)





で、
そのタカムラさん、

あの世へと
コチラの境内の
奥にある井戸から
出かけて行って

閻魔さんの
仕事の手伝いをしていた
そうです



何回も
数字目標を
嘘ついて来てるので

何回
舌を抜かれるか
判りません
(゜д゜;)
ので、

タカムラさんに
必死にお願いしときます^^;














ナギサ 日記-P1000132~0001.jpg


陽射しは
一頃に比べると
だいぶ柔らかくなって

紅葉シーズンも
目前です

ナギサ 日記-P1000117~0001.jpg



人気スポットで
ベタベタですが
想像するよりも
観光客の方は少ないと思いますよ







大阪で
仕事された後に

少し
リフレッシュもかねて
古都観光
如何ですか^o^?