.....間にひと呼吸(?)置きましたが

「わさわさ」

の、続きです^^








JRの彦根駅に着くと


さるくま日記-P1000002~0001.jpg


普段よりも(多分)
かなりの人人人人............


サミットには参加していませんが

さるくま日記-P1000003~0001.jpg


JR西日本のキャラも
お出迎え^^


駅降りてすぐには

さるくま日記-P1000012~0001.jpg


こおんな
かわいらしい
ゆるきゃら(?)さんも
お出迎え^o^

.....いえいえ、
お茶を売ってたんですけどね^^;








駅から
てくてく10分くらい歩くと........


会場に到着♪


さるくま日記-P1000025.jpg



凄い人です!!!!
みなさん、
ゆるきゃらにやられてますね~にひひ

あ、
自分もかあ.....あせる




......次回は、
ゆるきゃらを
ひたすらアップしていきます^-^


























御用達^^










以前
書きましたが

京都は
町のパン屋さんが、
サイコーです^^








そんな
地元に根付いたパン屋さん

名店の一つに上げられるのが




ナギサ 日記-P1000076.jpg


千本今出川の
大正製パンさん♪




界隈は
会社も学校も民家も多いので

良心的なお値段
に、
すごくおいしいので

何回も
お世話になりました^^











ナギサ 日記-P1000080.jpg


この日は
あんフランスに



ナギサ 日記-P1000083.jpg


カレーパン^^


こちらの
カレーパンの衣が
大好きです







ぜひ、ぜひ
皆様どうぞ~^o^















快晴の今日、

とある場所が
わさわさと…


いや、
もふもふ…

ていう表現の方が
合いそう(^O^)







場所は




さるくま日記-P1000201.jpg

これで判れば
藤波辰爾さん!!



…失礼しました(^_^;)


さるくま日記-P1000008.jpg

この子の方が
一般向け!?


そうです、

彦根です!!




今日、明日と
彦根城近くで


さるくま日記-P1000006~0001.jpg

ゆるきゃらサミットが
開催なんです
o(^-^o)(o^-^)o











さるくま日記-P1000010.jpg






はい、ポストです。



レトロなポストでもない、
普通のポストです(^_^;)










何故これを
載せたかというと…







設置してるのが…










さるくま日記-P1000011.jpg

こんなとこに( ̄▽ ̄;)




場所は、
JR京都駅のホーム!!



と、書くと、


観光地によくある、

「旅の思い出に投函」

の為に…
と、言えそうなんですが…






駅のホームでも、

ここは在来線のホーム(^_^;)
新幹線のホームなら
まだしも…



多分、
昭和の名残か

駅員さんの
業務上の名残…?





旅の小ネタに
是非o(^-^o)(o^-^)o









古都の名物♪



ナギサ 日記-P1000052.jpg



北野天満宮さん東側、
上七軒にほど近い




ナギサ 日記-P1000049.jpg



やきもち
天神堂
さん



おいし~ですよ☆


















身近な人からも
反響ありまくり( ̄▽ ̄;)


改めて、
ジョジョすごい!!

荒木せんせえ、
グレートォォォォォォ!!



なんてタイトルですと

なんだか
物々しい感じがします^^;




そもそも、
テーマを


「みちのく」にしていいのか
「よみもの」の方がいいのか........


ま、そんなことは
どーでもいいですね^o^;











昨日の写真のコンビニ....
何がどうなのかは

お好きな方にしか
ワカラナイ


ですねσ(^_^;)






10/18のネタとも
絡んできますにひひ








ナギサ 日記-P1000054~0001.jpg


JoJoの奇妙な冒険

作者の
荒木飛呂彦さんは
仙台出身、

在住.......やったかな!?


で、
そのシリーズ
25周年を記念しての
イベントが盛りだくさんなんです^o^


その一環で
作品中にでてくる
架空のコンビニが

ホントに
仙台市内に
期間限定で登場オオオオオオオオにひひ





ナギサ 日記-P1000048.jpg


............してました^^;


もう、終わってしまってます(ノДT)

ナギサ 日記-P1000055~0001.jpg


最初の写真のお菓子、
勿体なくて
食べられませんあせる

......貧乏性!?






映画も漫画も小説も好きですが

作中の場所に行きたいとかは
今迄一切ありませんでした

すこ~しだけ
そういう場所に
行きたがる方の気持ちが

解った氣がします^^♪




























ちからもち^o^!!




金太郎さん....じゃありません^^;













昨日から、
大阪の中心部に
ビッグな
カレがやってきてます^-^














さるくま日記-2012101608090000.jpg


いえいえ、
こんかいは
あなたぢゃないですよ^o^;


























さるくま日記-P1000080.jpg




よくにてるけど
......わかります^^?










さるくま日記-P1000075.jpg


はい、そうです、

ばりぃさん♪







さるくま日記-P1000074.jpg


はっきりいって
おっきいです♪

でーんと居てはったので、
はじめは
置き物かと^o^;

さるくま日記-P1000078.jpg


これは、
くまもんに
余裕で相撲で勝つのも
解ります( ̄▽+ ̄*)

でも、
テレビでは
走ったり飛んだりも
していたんですが......

これで、それをしていたのは
かなりすごいですにひひ





さるくま日記-P1000083.jpg
さるくま日記-P1000084.jpg


ちなみに
このリュック、

めちゃめちゃかわいいです~^o^

ちっちゃいこに
持たせたい~(≡^∇^≡)
















さるくま日記-P1000086.jpg


週末に向けての
意気込み!?


今週末が
楽しみです(=⌒▽⌒=)



























ナギサ 日記-P1000027~0002.jpg




これ、
どう見えますかにひひはてなマーク

気づいた方は
観察眼の
鋭い方か


マニアにひひ








ナギサ 日記-P1000018.jpg


これだと
お解り頂けるでしょうか^^?


昨日の
ネタからの
続きですヾ(@^▽^@)ノ~











大阪の真ん中、

中之島



昨年も書きましたが
ここはバラが沢山あります



さるくま日記-P1000147.jpg
さるくま日記-P1000146.jpg
さるくま日記-P1000145.jpg
さるくま日記-P1000054.jpg
さるくま日記-P1000052.jpg
さるくま日記-P1000024~0001.jpg
さるくま日記-P1000024.jpg





さるくま日記-P1000055~0001.jpg

この子も

さるくま日記-P1000053.jpg

あひるちゃんも
薔薇を楽しんでるんでしょうかね(^O^)♪


薔薇と
あひるちゃんが待ってますo(^-^o)(o^-^)o

中之島公園、
是非どうぞ~♪





それにしても…
薔薇は、この季節でしたっけ…