パンパンパンそれいけ!食パンマンカレーパンマンどぎん。








仕事で
平野町辺りを
うろうろしていたら........


オフィス街に似つかわしくない
可愛らしい外観の
パン屋さんを発見^^














さるくま日記-P1000117.jpg



PORTさん音譜

店内は

さるくま日記-P1000024.jpg


選び易くて

....しかも
この辺りにしては
安い!!








店員さんも
笑顔の素敵な
可愛いオネーサン達で^^

さるくま日記-P1000025.jpg


.........これでは
判りませんね^o^;

恥ずかしがって
隠れるところが
またイイカンジヾ(@^▽^@)ノ









肝心のパンは
どれも
おいしゅうございました
(=⌒▽⌒=)



さるくま日記-P1000119.jpg


一番ハマった
クイニーアマン~♪






大坂に、
お近くにお越しの際には
是非どうぞ~^^




























続きです~^^







塔のてっぺんへは
事前に予約が必要で 



木~日曜の
午前と午後の2回あります

詳しくは


明石海峡大橋ブリッジワールド
http://www.jb-honshi.co.jp/bridgeworld/index.html

で、どうぞ^o^







さて当日

さるくま日記-P1000006~0001.jpg


先ずは
橋の生い立ちとともに
説明を

さるくま日記-P1000029~0003.jpg


その後
こういう扉を抜けて
いよいよ出発^o^

さるくま日記-P1000028~0001.jpg


扉の向うには

さるくま日記-P1000062.jpg


作業員の方が
普段使う場所.............




ということは............

両脇の柵や
床は
最低限の仕様あせる

さるくま日記-P1000111.jpg


さるくま日記-P1000112.jpg


見晴らしは
サイコー^^

,,,,,,,はい、
サイコーすぎるくらいで

風が
びゅんびゅん
吹き付けてきます


参加されてる方は
通路は広いのに

真ん中
ばかり歩いて

まるで
一休さん状態^-^;








真下は......


さるくま日記-P1000061.jpg


明石海峡の
早い流れに

足も竦みます汗






で、
こんなとこを通って


さるくま日記-P1000068.jpg


エレベータに乗って
着いた先は


さるくま日記-P1000079.jpg


で、

さるくま日記-P1000080.jpg


の......





さるくま日記-P1000078.jpg
さるくま日記-P1000104.jpg
さるくま日記-P1000081.jpg


どうですか!?

お江戸の
新参者(?)よりも
スリル満点!!

なんせ
むき出しですからにひひ


それにしても
いままで事故無く来れてるのが
不思議なくらい


今後も
事故が無く
少しでも沢山の方が
このスリルを味わえることを
願いますニコニコ




ここ、
おすすめですよ~^o^

皆さんも是非
スリルを味わって下さい~























もうそろそろ

紅葉が
山から降りて来てます^^




お里では
まだまだなので........





観光では
あまりいけない、

でも、
最近では
かなり人気のある場所へ
行ってきました♪












その場所は......



さるくま日記-P1000134.jpg


はい、
明石大橋^^


....だけでは
べたべたですね^^;


さるくま日記-P1000121.jpg


真下からの眺めに加えて


プロムナードでは

さるくま日記-P1000119.jpg


ガラス張りから
海上が見れて
スリルを味わえます^o^



.......と、
ここまでは
普通にいつでも
訪れることが出来ます^_^









今回の
目的は................











............続きます♪
さるくま日記-P1000038.jpg

さるくま日記-P1000032.jpg

段々と
秋色に染まってきてます~(^O^)♪







おいし~もの食べてる時って.......





しあわせ^o^



です♪







おいし~もの
食べられるって.........


こうふくです^^








というわけで












さるくま日記-P1000197.jpg


こうふくさん♪





場所は野田、福島の中間辺りの

地獄谷





看板が
大きな通りに出てなければ

少し解り難いかもしれません^^;




なんせ
入り口も......

さるくま日記-P1000196.jpg


こうですから^-^





ウリは
お好み焼きと

最近新たにお目見えした

ネギやき



そして.....




なんといっても...........




さるくま日記-P1000194.jpg



ホルモン焼うどん~
(=⌒▽⌒=)




きさくな
おねーさまがきりもりされてて
心地よい空間ですよ^^




















備えて!?



















これは......
必要なんでしょか!?







さるくま日記-P1000005~0003.jpg



蒸れそう-o-;


もともと
服を着せるのも
...........ちょっと-_-;



さるくま日記-P1000006~0002.jpg


オシリは
カワイイですけどねo(〃^▽^〃)o












最近、
親子間での
悲しい事件が
多いですね(x_x;)



親子でも
別々の人間ですから

必要以上に
干渉したり
依存すべきではないと思うのですが.....

突き放すのが
愛情という考え方は

なかなか
解って頂けないようですね

驚くのは
みかんの薄皮を
剥いて上げるとか

魚の小骨を
取って上げるという
おかあさんが多いこと

まったくわかりませんショック!














...はっガーン


ここはそんなことを
書く場所ではないですね











そうはいっても
親が子を想う気持ちは
大きくて深くてあったかいと

大多数の親は
そうだと感じます^^












物語に事欠かない
古都での
悲しくも
心温まる物語が...........





















昔、

夜な夜な飴を買いに来る女性が現れます。


この女性は、毎回1文だけ手にして飴を買いに来ていました


ある朝、銭函の中を見てみると、
しきみの葉(お墓にお供えする花)が入ってます。

本当なら
お金しか無い筈なのですが.........





不思議に思った店主は、
その夜も、買いに来た女性の後を
つけていきました。




すると、女性は墓地の前ですーっと姿を消し、
途端、
お墓の中から
赤子の泣き声.............




お墓を掘ってみると、
中からは飴をくわえた赤子が
元気な声で泣いていました。




その女性は
赤ん坊をみごもったまま亡くなっていて、
土葬されていたこともあり
亡くなったあとも
お腹の中では子どもが成長、
お墓の中で
赤ん坊が誕生していました。



母親は
自分が母乳を与えれないので、

我が子の為に
幽霊となって飴を買いに来たと
いわれています(/TДT)/


その後、
子供は立派な高僧に^^











ナギサ 日記-P1000137.jpg


実際の
コチラでうってる飴は

甘露飴です^^


食べた後も
甘ったるさが
少なくて
美味しいですよ(≡^∇^≡)









この逸話が
六道さんの
あの世との狭間という説話、
落語では
高台寺さんが
舞台になっていることもあって

ここ東山の

『幽霊子育飴』と名前が付けられたそうです







親の気持ちは
偉大ですね^^

















高いとこは、
みんな行きたがりますね^^




これ、
何か解りますか^-^?



ナギサ 日記-2012090110430000.jpg



大阪、関西の方なら
すぐに解ったと
思いますが…



この角度で
携帯カメラだと


むか~しの
ロケットに見えてしまって

一人で
テンションあがって
しまいました(^_^;)





…氣のせい
\(゜ロ\)(/ロ゜)/?










会社近くのコチラのお店





広く知られた
有名店ではないのですが



ずう~っと
あります^o^




入社した頃には
もうあったので.....


その
人気の高さが
窺えます^^


界隈では
有名店で
人気店です(-^□^-)




さるくま日記-P1000002.jpg


さるくま日記-P1000001.jpg


さるくま日記-P1000004.jpg


さるくま日記-P1000012.jpg
さるくま日記-P1000010.jpg






さるくま日記-P1000011.jpg


ナン~
o(^▽^)o


やっぱり
ヒマールさんのナンは
おいし~ですニコニコ









本町、長堀界隈に
来られる時に
是非どうぞ~♪




















は、

お祭り~☆-( ^-゚)v




















奈良の
興福寺さんの近くで

さるくま日記-P1000109.jpg


こおんな
催しが開催されています♪






さるくま日記-P1000110.jpg


こんな場所で

甘いもの食べたり



さるくま日記-P1000111.jpg


日本酒~^^



ワインや
ビールも
勿論ありますし.....





さるくま日記-P1000113.jpg


以前、
「ナギサ日記」の時に
書かせて頂いた
奈良東向きの
トラットリアピアノさんも

出店されているので
アテには
事欠きません(=⌒▽⌒=)




さるくま日記-P1000114.jpg


こんなの、
反則でしょ~ニコニコ









奈良散策の
休憩に
如何ですか~^o^