さるくま日記-P1000090.jpg

さるくま日記-P1000109.jpg



名所の
東福寺さん(^∀^)♪



7割くらいの紅葉です♪



それにしても
すごいひと( ̄▽ ̄;)









さるくま日記-P1000043.jpg

さるくま日記-P1000113.jpg




思いっきり
観光シーズン♪

去年よりは
やっぱり紅葉が
早い氣がします^^;

さるくま日記-P1000133.jpg

おいし~んです♪

以前
会社の先輩から
いただいて、




一瞬にして
無くなりました
o(^-^o)(o^-^)o♪

淡路島の
パーキングで発見して


思わず
オトナ買い( ̄▽ ̄)
















ナギサ 日記-P1000005~0001.jpg


やっぱり好きです、

ゴロセッタさん♪


ナギサ 日記-P1000006~0001.jpg


近くの名店、
ありがたいです^o^











さるくま日記-2012111608200000.jpg

さるくま日記-P1000010.jpg





荒天が
嘘みたいに秋晴れの
浪花( ̄▽ ̄)


明日も晴れれば
いいんですけどね♪





源氏物語......


途中で
挫折したままあせる

漫画版も
途中で
挫折したままあせる





ここに来る度に
思い出します^^:




さるくま日記-P1000187.jpg


...いつから
居るんでしょ、
この方^^;.........



場所は


さるくま日記-P1000180.jpg
さるくま日記-P1000172~0001.jpg
さるくま日記-P1000175~0001.jpg
さるくま日記-P1000185.jpg



宇治川「宇治橋」

初めて訪れた方は
少し驚かれるんですが

この辺り、
流れが速いんです^o^;

さるくま日記-P1000176~0001.jpg
さるくま日記-P1000179~0001.jpg




橋の下は
さるくま日記-P1000177~0001.jpg
さるくま日記-P1000178.jpg


せせらぎ...
ではありませんけど


背中越しに聴くのも
風流なんでしょうかね~ニコニコ


さるくま日記-P1000186.jpg






















というと、












歴史上では
まだまだ新しい
時代区分になるそうで^^;



修験道の方から観れば
それ以前から
吉野の歴史はあって

で、
多分
人の営みというとこからみれば

有史以前から
ひょっとしたら有ったのかもしれません















下千本から
てくてくと
坂道を歩きながら

そんなことを
考えて..............












...たのは
ホンの数分( ̄Д ̄;;







当たり前なんですけど、



なんですよね、
吉野はあせる







テーマを





「あをによし」

から







「おきがるやまのぼり」に

変えようかとおもうくらい、






運動不足の
この体には

なかなかの運動でしたあせる




普通の格好で
充分なんですけど、
寒くなったらダメだと思って
一応
薄手のダウンを持参してましたけど



まあったく
要らなかったです


でも、
これからの季節は
オンナノコは
持ってた方が良いですけどね^^;






そんな
ひ弱自慢はさておき、





さすがに
景色は雄大で綺麗で
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

さるくま日記-P1000146.jpg
さるくま日記-P1000149.jpg
さるくま日記-P1000150.jpg
さるくま日記-P1000165.jpg

さるくま日記-P1000154.jpg






実は...........
奈良に住んでた時期も
長いのに

の季節に
来たこと無い
んですショック!



「これが
全部桜かあ...........
綺麗なんやろなあ...........」

なんて

立ち止まって
観ながら

妄想の世界に
しばしば
入り込むという
休憩を取ってましたべーっだ!





さるくま日記-P1000148.jpg


多分
御神木だったと思われる
朽ちかけてる
楠の根本に

想いのこもった
朽ちかけてる
お地蔵さんに

思わず手を合わせたり


.......ていう、
休憩を取ってみたりあせる

さるくま日記-P1000159.jpg


所々
参拝しつつ


奥千本のさらに
山と谷を越えたとこの

さるくま日記-P1000205.jpg


西行庵到着~♪



奥千本迄は
バスで行けるので

西行庵までも
気軽にいけると思いがちですが

.......甘く考えてました(X_X)

さるくま日記-P1000210.jpg


結構な
砂利道の斜面の
アップダウンを

ヒールで
不機嫌そうに歩いてる
カップルを何組か目撃あせる


「....そら、不機嫌にもなるわな~」

と、他人事なので
他人事の様に感じつつ
下山♪



小腹好いてたので
思わず

さるくま日記-P1000211.jpg


ごちそうさま^^


ついでに
吉野神宮さんへ
御詣りして

さるくま日記-P1000220.jpg
さるくま日記-P1000212.jpg
さるくま日記-P1000217.jpg


帰途へ^o^





この時期だと
吉野山は紅葉満開かと思って
行ったものの

今年はまだ6割くらいえっ








でも、
ここは
みんな感嘆の声を
上げてましたよヾ(@^▽^@)ノ



さるくま日記-P1000179~0001.jpg
さるくま日記-P1000181.jpg
さるくま日記-P1000187.jpg
さるくま日記-P1000190.jpg


高城山城跡

今回一番の
紅葉スポットでした

知らないで
下からだけ見上げて
通り過ぎる方も多かったので

坂野上の方が綺麗なのを
教えて上げてる
親切なおぢさんも
居たくらいの

紅葉スポットでした
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪











権現さんは
12/9迄会えますから

是非
関西に
いらっしゃいませ~^o^



























いよいよ

お堂の中へ^^








勿論
堂内は
撮影禁止なので











いま、
ふたたび(^^)の映像で








いや~
憤怒の形相なんですが...



不謹慎ですが、




なんだかかわいらしいく
感じました^o^


たぶん、
顔と体のバランスとか


筋骨隆々じゃない
むちむちした
二の腕とかが

赤ちゃん
みたいに感じたから
でしょう^^;








蒼い赤ちゃん.......









その後は
伽藍内をうろうろニコニコ

さるくま日記-P1000097~0001.jpg

さるくま日記-P1000193.jpg
さるくま日記-P1000192.jpg
さるくま日記-P1000116~0001.jpg

さるくま日記-P1000088.jpg


さて、
各所をプラプラしながら

いざ、奥千本迄!!



























いわゆる

聖人

といわれてきた方々は
人ならざるもの
ですけど




今回
久々に
観て(会って!?)きました、

ドデカイ方ににひひ











場所は
南都 奈良





....と書いたら
みんなお馴染みの
あの方













ではないんですニコニコ




南都,,,というよりは


南朝
ですね♪








電車に揺られて
ことことやってきたのは

さるくま日記-P1000066.jpg


吉野^o^


お目当ては



















さるくま日記-P1000125.jpg


わんこ~ニコニコ





じゃなく、

いや、
このこの寝顔も
癒されたんですけどねラブラブ!









お目当ては















さるくま日記-P1000115.jpg





吉野
金峰山寺
さんの

金剛蔵王権現さん^^








youtubeのは
春の時の物ですけど^^;













近鉄電車を降りて
てくてくいくと


紅葉は
まだ60%くらいXoX








さるくま日記-P1000069.jpg
さるくま日記-P1000070.jpg


ケーブル近くの
きれいなやつだけ
選んで載せてみましたべーっだ!





昭和3年製造の
鉄塔と
昭和31年.......41年?製の
ごんどらにゆられて


降りて
少し歩くと





さるくま日記-P1000077.jpg


山門♪







ここをくぐって

さるくま日記-P1000080.jpg

さるくま日記-P1000082~0001.jpg
さるくま日記-P1000109.jpg



この中に
最大秘仏の
あの方が(=⌒▽⌒=)


.....長くなって来たので
少し休憩べーっだ!

























先程の
PORTさん

お気に入りブロガーの
nariさんも
少し前に絶賛されてました


書かれてたのを
知らなかったのですが

偶然とはいえ
同じ様に感じていたのが
嬉しいです^^





ちなみに
お店の名前は

「ポート」と
英語読みしていました^^;


正しくは
「ポルト」さん
なんですね^o^;>