昔はよかった、、
そんな言葉は時代に取り残されているから出てくるのか。
前向きな言葉ではないですね。
100年前に生きていた人たちは今の時代は想像できなかったと思う。
100年後の世界はどんな風に発展しているのだろう?
発展って、果たして幸せなことなのだろうか?
若い人たちが友達同士でいても個々にスマホを見て会話もない光景をよく目にする。
それを見る度に時代は変わったなぁと感じる。
そう思う自分は多分昔の人間なのだろう。
昭和に生まれ、平成、そして「令和」となる。
時々は後ろを振り返ることがあるとは思うけれど
令和の時代を前を向いて進んでいきたい。