レイニーブルーの歌詞の中に
電話ボックスの外は雨、、
掛け慣れたダイヤル回しかけて、、
とある。
電話ボックスは今でも時々見かけるけど利用することはなくなった。
あの頃はよく掛ける電話番号は記憶して覚えていたものだけど
今はそれもなくなった。
電話機のダイヤルを回す。
テレビのチャンネルを回す。
今の子供たちには分からないだろうなぁ、、
好きな人に電話を掛けるために小銭を握りしめて夜の電話ボックスまで走って、、
そんなあの頃が懐かしい…
昔の歌を聴いていると
そんな風に若い頃の記憶がフラッシュバックする。
あの頃はよかった、、
なんて言う自分はおじさんなんだよなぁ。