バイクで適当に走り回った記録 飛騨高山らへん | sin倖響のブログ

sin倖響のブログ

公開交換日記という謎の取り組み
主な話題はバイクやキャンプや犬や適当な趣味の話

中の人は2人

夏休み前に休暇とって北海道行ってたので夏休みは出かける予定なかったのですが(金欠)、一泊くらいのツーリングなら格安ビジホ使えば行けるだろうという算段で飛騨高山方面へ行ってきた記録。


今回のツーリングは私含めて3人参加です。
私:隼(黒)
友人A:隼(白)
友人B:スポーツスター883


この統一感のない感じが実に学生時代からの付き合いらしくて良き。
それが理由という訳ではないけど山梨で高速を降りて基本下道で高山に向かうプランです。
インカム通話しながらダラダラと走る。

ちなみにこの日は前日に台風が過ぎ去ってはいたものの天気はかなり荒れていて道中かなりの大雨に降られましたねー。

高山までの立ち寄りスポット①
道の駅信州蔦木宿
国道20号線沿いにある道の駅。温泉付き。
昼食に蕎麦食べました。
天気はまだ大丈夫。


立ち寄りスポット②
道の駅日義木曽駒高原
茅野市、伊那市を抜けて国道19号を西へ。
トウモロコシが名産なのか道の駅以外でコンビニでも売ってます。北海道のセイコマで売ってるのと比べても味は大差なく旨いんだけど値段が倍近いのがちょっとアレ。

休憩していたらいよいよ雨が降ってきたので私と友人883はレインウェアを装着。
友人隼(白)は濡れても乾くから問題なしというストロングスタイル。
天気予報では本日所々雨予報。家を出るときから雨が降っていたはずなのにそもそもレインウェアを持ってきてすらいないのは流石としか言いようがない。
私もツーリングでは可能な限り荷物を減らしたい派だけどここまでの境地には未だ達せず。
まー達する気も無いけどw

大雨の峠道を越えて休憩。
立ち寄りスポット③
道の駅飛騨たかね工房



道中滝のような大雨。
道路が一部川みたいに水が流れていて結構ハードな行程でした。
隼は電子制御満載なので条件悪くても意外と余裕を持って走れます。走行モードの切り替えも便利。
883はお察しw
よーやるわ。

そんなこんなで本日の宿泊地に到着
ホテル花
バイクは屋根付きの駐輪場に停められるのでとても有り難いデス。

後は食べて呑んで寝るだけー。
高山の夜を徘徊。





次の日の行動は以下。
高山の朝市巡り→白川郷→上高地方面から松本市街
で終了。
白川郷から南下して名古屋方面から帰るプランもあったけど雨雲が迫ってたのでほぼ来た道を戻る感じになりしまた。

帰り私と友人883は松本市から高速使ったのですか友人隼(白)は何故か下道で伊豆まで帰りましたw

天気がイマイチだったにも関わらず非常に充実したツーリングでした。
あざっすー。