先日、勤務先の学校で周年記念行事があり、

卒業生のフォークシンガーの方をゲストとしてお呼びしましたウインク



そのフォークシンガーのギター、メンバーのベース、バイオリンは、どの曲も素晴らしかったのですが、

何と最後に校歌を演奏してくれたんですルンルン



フォークシンガー、500人以上の子供たち、教員、PTA役員の大合唱となって爆笑


心が震えました!!



そして、体育館全体が一体感で包まれた感覚になり、

ジワジワ〜っと幸せを感じたのですラブラブ



僕はライブとかほとんど行ったことないのですが、

会場の一体感って、こんな感じなのかぁって想像しちゃいましたグッ




幸せって…、

対象となるものに対して、

操作する

克服する

ことによって、得るのではなく、



対象となるものが、自分の一部になること

つまり、

幸せとは、一体感を得た時に感じる

んじゃないかと

思うのです星





例えば、

美味しいものを食べて幸せになる

っていうのは、

食べ物が自分の一部になっていますよね(当たり前かぁ)てへぺろ



好きな人と 、心も体も一つになるって言いますよねラブ

これも一体感から来る幸せ〜ラブラブ



雄大な山や海で自然と一体となるとも言いますねイルカ

長い時間、登山やトレッキングをしてたり、潜っていたりすると、

自分の一部というか、宇宙の一部というか、

自然に溶け込む感じを味わった人もいるんじゃないでしょうか?



スポーツでは、
集中が極限にまで高まると、

対戦相手や場を感じなくなり、

全てが自分という不思議な感覚になると言っている人もいますお願い



神社に行くと、この世のもの全てとワンネスになる感覚を覚える人もいます⛩️



この一体感という感覚は、



量子論的に言うと、

意識や感情の波の共振なんですねギザギザ



意識や感情は、

生体光子(バイオフォトン)にその情報を乗せて、

細胞内のDNAから発振されることが有力な説となっています。



光子というのは、素粒子なので波の性質を持っているんですね。



ライブ会場では、

感動を与えたいミュージシャンと
感動を得たい聴衆

そして、聴衆同士の

感情の周波が共振するルンルン



周波が一致すれば、感情が一体となるわけです。



自然の豊かさや生き生きとした生命力と
人間のもともと持っている豊かさや生命力が

共振する霧



すると、豊かな感覚、生き生きとした感覚でもって、自然と調和するんです。



コントロールするんじゃなく、

乗り越えるんじゃなく、



一体化する

受け入れる

寛容になる



ことによって、

幸せになるラブ



ぜひ、

あなたも一体感を感じてみてくださいね🎵



そして、溶けるような幸せを味わえますようにラブラブ