大人の為の韓国語講座 その9 | 韓国情報を釜山からお届けします。「SINの韓国情報館」

韓国情報を釜山からお届けします。「SINの韓国情報館」

K-POP、韓国語、韓国映画、韓国での日常や釜山の風景など。

日本人じゃ考えつかない

韓国っぽい表現の言葉集

 

내이름이 "사랑해"였으면 좋겠어. 그럼 니가 날 부를때마다 "사랑해"라고 할테니까

ネイルミ「サランヘ」ヨッスミョン チョッケッソ クロム ニガ ナル プルルッテマダ「サランヘ」ラゴ ハルテニッカ

私の名前が「愛してる」だったらいいのに。それならあなたが私を呼ぶたびに「愛してる」と言うはずだから


韓国ではあまりにアツアツのカップル達を

닭살커플タクサルコプル鳥肌カップル)と言います


日本だったらなんですかね

バカップルでしょうか(笑)


そして、


そんな二人を見て「鳥肌カップル」とか「チェスオプソ!」 と言ってた人達も

愛する人と付き合う事になったら自称鳥肌カップルに変貌してしまうという


愛の摩訶不思議・・・



よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m

韓国語ブログランキング