車椅子に乗ってエアガン撃ったら酔っ払いと中国人に当たったアホなお話 | 黄昏オヤジの暴発日記

黄昏オヤジの暴発日記

退職後の第二の人生を手探りで進むオヤジのモデルガン+独り言。黄昏に染まりながら気まぐれに発火しつつ、この世の由無し事に毒を吐く(令和4年5月20日・タイトル一部修正)

 午前中は多少気温が低いがいい陽気だった。午後から少し曇ってきたので夜は崩れるのかな。気がふさぐので、あらかじめ毒を吐いておこう。

 

〇車椅子騒動

 先日もちょっと触れた、イオンシネマに喧嘩売った中島涼子とかという女性車椅子インフルエンサーの炎上が止まらない。Xなどの書き込みはもちろんのこと、何人もの時事系ユーチューバーも面白おかしく過去を掘り返しガソリンを投入。しかし所業を知るとそれもむべなるかなと思わせる。

 自分がベッドから落ちて足を痛め呼んだ救急車内から携帯で車中の様子を生配信?!したとある。迷惑だろう隊員に!この人物、過去4回救急車での搬送経験があるらしいが、そもそも必要あったのかしら?また、過去何度も入院中の病室からも生配信しているらしい。病院だぞそこは。新幹線内では猫をキャリーバックの中から出して離したとか、デジタルタトゥーはまだまだあるようだ。まぁ、れいわ新選組界隈らしいので取り巻きも含めてこんなもんなんだろう。ちなみに、「好き嫌い.com」では投稿者の約88%が「嫌い」。なんだまだ12%もあるのか、とか軽く驚くといったら意地悪かな。今では名前も「車椅子インフルエンサー」ではなく「迷惑系クレージー車椅子ユーチューバー」とか「障害者版ジョニー・ソマリ」(知らない人は検索してみてください)と呼ばれ始めたそうだ。

 とにかく、ほかの車椅子利用の障害者の皆さんにとっては迷惑な事件だろうなぁ。みんな一緒だろうと思われたら悲惨だし、健常者の立場からも、仮に車いす利用者が困った状況にあっても介助を躊躇するかもしれない。心の狭い俺なんて、介助は当たり前かもしれないが、当たり前と思われたら正直癪に障るぜ。ましてや何か小さなトラブルがあっても文句を言われそうだ。そんなのは御免被る。

 そう思ったら、この人物の罪は深いね。まぁ知らんけど😬

 

〇エアガンドツボ女優

 エアガン事件の犯人と目され炎上中の女優・真木よう子。10日ほど前、同人のパートナーにより、同人が心労のあまり意識不明で入院中であるとの書き込みととも入院中の写真の投稿があったらしい。すると早速ネット民たちがその写真を検証。そうしたところ、①手元にスマホがある、②枕元に、飲み干したウイダーインゼリーとドリンク類がある、③意識不明なのにモニターがない、④酸素補給がない、⑤点滴の種類から脱水症状と分かる等々の数々の指摘がなされ、実際は飲み過ぎが原因ではないかと疑われている。

*下がその写真らしいです。書き込みは検証したネット民のもの。

 ところで、こうなった原因は先のエアガン事件におけるネット民からの猛烈な非難ともう一つ、泥酔しながら泣き叫ぶ狂ったような真木よう子本人自撮り画像(インスタライブ)を真似た芸人の「ハリウッドザコシショウ」の物まね動画「別名ティンコンカンコン動画」によるものと言われている。おそらくそうだろうと思う。泥酔して芸人をエアガンで撃ち非難された上に、やはり泥酔した自分の姿を正直上品とは言えない芸人に面白おかしく真似られたため、頭に浮きて酒を飲みすぎ体調を崩したのが真相だろう(個人的意見です)。

 私は以前からこの女が嫌いだったので、この動画、ケラケラ笑いながらざまあ見ろと楽しませていただいた。ところがである。ザコシショウ側の事務所が真木に謝罪しその動画は現在削除され観られない状態になっている。腹立つねぇ。お笑い芸人の芸にいちゃもん付けて圧力かけて何様だろう。(なお、ニコ動ではモザイクがかかったり顔を別人にした動画があるので雰囲気は味わえるし、真木自身の元のキチガイ動画の確認も可能。実に興味深くお勧めである。)

 酔っぱらって見ず知らずの芸人を至近距離からエアガンで撃って、文句言われたら嘘ついてだんまり。その挙句に自分が面白おかしく取り上げられたら酒飲んで体調崩して入院。それをアホな同居人が「昏睡状態です」と嘘を重ねて投稿し、ばれて大炎上。酔っぱらったアホの四十女が頭の空っぽの若いツバメ連れて一緒にドツボにハマってさぁ大変。それを所属事務所が火消しに躍起。いつまでたっても変わらんのだなぁアノ世界。ホント、笑えるわ

 

〇美人合戦の行方は?

 先日、ちょっと触れた東京15区立候補者のお一人、参政党の吉川りな氏(看護師)の勤務先は、理事長も院長も中国人という美容整形外科だそうです。人民日報にも掲載されているということです。そういえば、嘘かまことかネットでは、ご本人も帰化二世だという指摘がありました。

 あれ、参政党は移民に反対じゃなかったっけ????

 新保守の一翼としてそれなりに期待してたんだけど、、、、、、、、ん?

 

 やっぱイカリちゃん‥、失礼、飯山あかりさんだね。頑張ってください!