続・ワンアップ小僧ちゃんと、夜のフリーダムへの憧れ | 小僧+小さいお嬢ちゃんとの暮らし

小僧+小さいお嬢ちゃんとの暮らし

あばれん坊なのに繊細な小僧(2013年12月生まれ)と、
小さくてもパワフルなお嬢ちゃん(2016年12月生まれ)
と共に暮らす、てんやわんやな日常

どうも、前回記事にて、小僧が成長したみたいなことを書いておりましたけれども…

昨日の朝の出来事下差し

{85E3A17D-F7E5-4385-8004-D4F43C61909A}


…朝、小僧が幼稚園に出発する直前にトイレに駆け込み、慌てるあまり体勢を崩して床に聖水が飛び散るゲロー

という、不幸な事故が発生爆弾
(ピシャーッ)

いやー、結構時間ぎりぎりだったんで、ただでさえ焦ってるところに、このアクシデント…

私の方がテンパりまくりましたゲッソリわああぁ、なんで今?!

たぶん、15回くらい「もーっ」って言ったムキー

しかも、小僧水が飛び散ってるところへ、お嬢ちゃんがハイハイしてこようとするものだから、もうパニック…

ウェットティッシュ!

いや、雑巾!!

あっ、ちょっとそこの旦那はお嬢ちゃんを捕まえて!!

こら、小僧はとりあえずパンツとズボン履くっ!!

えっ、パムツまで濡れた…だと…?!


…というような、てんやわんやを乗り越えて、どうにか登園には間に合いましたが、小僧ちゃんも、まだまだ油断大敵と気を引き締めた朝でした真顔キラキラ
(また5歳くらい老け込んだ)


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


そんな朝でしたが、パパが登園を担当してくれてるのは、やっぱりすごく助かりますね合格

これで、お嬢ちゃんを伴って私が小僧を連れて行くとなったら、相当大変…。

毎朝、下の子を連れて幼稚園に連れて来てるお母さんもたくさんいるわけで、それを思うとありがたいと言わざるを得ません。
(なぜか渋々感)

帰宅後の食器洗いとか、お風呂掃除とかも含めて、

ようやってくれたはりますわ真顔キラキラ
(いや、誰)


でも、ちなみに、同じく昨日の朝のことなんですけど、旦那がすごくさらーっと、

旦「あ、そういえば、今日の晩は、ちょっとセミナーに参加するから、帰宅が9時過ぎるんだ」

と一言。

いや、聞けば、キャンセル待ちしてたものに空席が出て、それが前日にわかったらしくてですね…

しかも、遊びに行くんじゃなく、会社からも推奨されてるビジネスセミナーですから…

帰宅が遅くなる理由も、それを言うタイミングも、何も問題ないんですけれども…


当日の朝にサラッと一言いうだけで、帰宅時間が思いのままになるという境遇が羨ましい酔っ払い!!

と感じてしまった!!

そんなマイセルフがいました!!
(なんでそこだけ英訳)


いや、だって、同じことを私がしようと思ったら、きっとものすごい前広な事前根回し・お膳立てが必要になるわけです。

旦那、もしくはどちらかのオバアチャンにお世話をお願いして、子供たちの食事の準備をしておいて、着替えとかも全部用意して、外出中も常に携帯みて…

たぶん、構想段階で「あ、もう行かなくていいや」ってなるチーン
(安室ちゃんのコンサートとかなら別だけど)


そんな、なんていうか、大げさかもしれないんですけども、

平日の夜は、会社を出たら無限の可能性が広がっている世界赤ワイン
ルネサーンス(←?)

みたいなものを羨んでしまう、心の狭い自分にがっかりした朝でもありました。

会社に行ったら行ったで大変なこともたくさんあるとわかってるくせに、良いとこだけ見えてしまう悪のパターンですね。

ちょっと、高野山に修行とか行った方がいいですね。
(いや、高野山がキミを受け入れないと思う)


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


…と、ちょっと、今日はドロドロ系のことも書いてみましたけれども、ほっこりした出来事もありました。


{5C7FA579-DF32-405F-9DA0-04644A403E6E}


小僧ちゃんが、寝る前に、私が作った虫たちにおフトンをかけてあげてたキラキラ
(しかも、敷布団と掛け布団、両方ある!)

「朝になったら起こそう」だそうです。
(クワガタとかって、たぶん夜行性だけど…)

あいつ、ええとこあるやないかぁ…

これで、尿飛び散り事件はチャラな…
(まだ言ってる)


…とまあ、なんとなくいい話っぽくまとめたところで、皆様よい週末をお過ごしくださいウインク流れ星



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

☟同カテゴリのランキングとなっています、お手すきの際ご覧ください

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村