流れゆく日々とワンアップ小僧ちゃん | 小僧+小さいお嬢ちゃんとの暮らし

小僧+小さいお嬢ちゃんとの暮らし

あばれん坊なのに繊細な小僧(2013年12月生まれ)と、
小さくてもパワフルなお嬢ちゃん(2016年12月生まれ)
と共に暮らす、てんやわんやな日常

どうも、大変にお久しぶりです!!
(あ、生きてたの?)

先日、お嬢ちゃんのう◯この中からベルマークを発見し、嬉しいような悲しいような気分になった者です真顔キラキラ
(排出されたのは良かったけど、1枚無駄になっちゃったね)←どうでもいいわ


もう、本当に、全然ブログが書けず、もどかしさで一杯なわけですけれども、それもこれも、


注意お嬢ちゃんが、離乳食をなかなか食べない、のみならず、椅子から立ち上がったり、ポイポイ放り投げたりするので、毎日3回めっちゃ疲れる&時間かかる
(え、食事ってなんで1日3回たべなくちゃいけないんですか?)

注意お嬢ちゃんが、お茶やジュースをあまり飲まず、もっぱら乳を水分補給所にしているので、未だに1日10回くらい乳を出す羽目になっている
(おい、乳はペットボトル飲料じゃないぞ)

注意お嬢ちゃんが、私に常にぴっとり張り付いて来るので、起きてる間はほぼ身動き取れない
(そして、昼寝は1日に1時間くらいしかしない)

注意お嬢ちゃんが、先週また風邪ひいて熱を出し、夜中20分置きに起きて泣く日が3日くらい続き、私が10歳は老け込んだ
(明け方4時半くらいに、私の方が眠さのあまり泣いた)

注意お嬢ちゃんが、小僧のことも後追いするようになったので、その都度私もお嬢ちゃんを後追い(?)する羽目になり、一日中追いかけたり追いかけられたりして忙しい
(小僧がいきなりドア閉めて、お嬢ちゃんが指でも挟んだら大変)

注意小僧が、相変わらず虫の制作とバトル観戦を強いてくる(参考→

注意小僧が紙虫に求めるレベルがどんどん上がってきて、制作に時間を要する
(アゴの開き方とか体の丸みとか、注文つけてくる)


…なんかよくわからないんですけれども、とにかく、平日休日問わずひどくわらわらしてしまって、子供たちが寝ると同時に私も強制シャットダウンしてしまい、本当に、最低限寝て食べることだけで終わってしまう日々が続き…

もう、ジョイントマットの裏側を見るのがこわいチーン
(え、最後に掃除機かけたのいつ?)


いや〜、こうして書き出してみると、この一連の忙しさは、ほとんどお嬢ちゃん要因ですね爆弾

赤ん坊のお世話って、大変なんですね!
(3年の間に忘れてた)


当初は、お嬢ちゃんのお世話だけなら楽勝で、小僧ケアの方が100倍大変だと思ってたんですが…
(荒ぶる小僧についてはこちら→

いつの間にやら、すっかり逆転して、(虫関連の作業は手間がかかるものの)小僧が何か柄にもなくおりこうになってしまって、お嬢ちゃんが暴れん坊将軍になってしまいましたねポーン

今や…

{3F2BA64B-FFF4-4888-8EE7-7336A303684E}


私を追ってトイレに来ようとするお嬢ちゃんを、小僧が阻止して抱っこで連れ戻してくれる

といったミラクル場面まで笑い泣きキラキラ
(救世主あらわる)


なんか、9月後半くらいから、突然落ち着いてきて、癇癪も殆どなくなり、自分のことは自分でして、あまつさえ私の役に立とうとしてくれるようになった小僧ちゃんもぐもぐ合格

これは何なんだろうなと考えてみたんですけれども…


虫めがね3歳も終盤(宴もたけなわ)となり、いわゆる「悪魔の3歳児」から「天使の4歳」へと変貌を遂げつつある

虫めがねお嬢ちゃんが動き回るようになり、イタズラや悪さをするようになって、私がお嬢ちゃんに対して「こらーっ」という場面が出てきたのをみて、「あ、オレはちゃんとしとこっかな」みたいなマインドが生まれた

虫めがね四月から通い始めたスパルタスポーツ幼稚園で、性根を鍛え直された

虫めがねそれまで、悪霊か何かが憑いていた


…うーん、

諸説あり真顔!!
(いや、最後のはちがうだろ)


…というわけで、何はともあれ、忙しく疲労しがちな今日この頃なんですけれども、小僧の成長にも助けられつつ、日々なんとかやっておりますウインクキラキラ
(やっと普通の近況報告ができた)

お嬢ちゃんのお世話は肉体的にはしんどいですが、離乳食たべないとか、夜起きるとか、いたずらで目が離せないとか、いずれもいかにも赤ちゃんらしい悩みなので、期間限定キャンペーンと思って頑張りたいと思いますもぐもぐ

だって、かわいすぎるしデレデレ
(どさくさに紛れてまた漏れ出た)


しかし、どうやっても、ブログを書く時間は限りなく限られてしまい、もはやあまり考えや文章をまとめてる余裕がないため、しばらくは、より徒然感の強い感じで書いてゆければと思っています。
(え、これ以上?!)

もっと言えば、頭の中に思い浮かんだこと垂れ流しトイレ(←とりあえずこの絵文字やめろ)


何だか行き当たりばったりですが、引き続き宜しくお願い致しますウインクニコべーっだ!



では、早速の垂れ流しで恐縮ですが、本日は、最新の虫画像をもって締めくくらせて頂ければと思います。
(何、このシリーズ定例化するつもりなの?)


【ミヤマクワガタ】
{0F2623E1-D932-4D93-9DBB-9440827DDC81}


【ネプチューンオオカブト】
{BAC3E275-071F-4A33-92C1-B34932C55647}


【コーカサスオオカブト】
{6B49C32B-40AB-40DD-919D-4E96947F91FB}


【今日も繰り返される戦い】
{DA7232FB-A917-4918-8E85-EAA530E3F4C9}



え、何こいつヤバイと思った方は、今すぐフリーダイヤル435435(しみこしみこ)までお電話ください電話
(もうこの発言がヤバイ)

それでは、皆様よい1週間をウインク流れ星


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

☟同カテゴリのランキングとなっています、お手すきの際ご覧ください

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村