【29週目①】小僧の運動会 | 小僧+小さいお嬢ちゃんとの暮らし

小僧+小さいお嬢ちゃんとの暮らし

あばれん坊なのに繊細な小僧(2013年12月生まれ)と、
小さくてもパワフルなお嬢ちゃん(2016年12月生まれ)
と共に暮らす、てんやわんやな日常

日曜日は、小僧の運動会でした。

元来、大勢での催し参加などはあまり好きでない小僧なので、内心ハラハラしてましたが、やらされ感ありつつも一応みんなと一緒に整列&入退場し、何故かタコみたいな口をしながらも徒競走で一等賞獲得していたのを見て、思わずホロリとしました・・・目
(年をとり涙もろくなる)

しかし、終盤とうとう気力体力の限界を迎えたらしく、最後の親子競争ではひどいことにあせる

{64711612-0F58-486C-8DAA-D717A08CE963}

親の足の上に子どもを乗せて歩くという、親も子も楽しくなさそうな競技でしたが、これがめちゃくちゃ嫌だったらしく、大泣き・・・ゲロー

もはや、

{439F7CA9-1B80-40E9-8E78-FEA15494B2BA}

最終的には、
無理やりとらわれた子エイリアン
にしか見えなかった・・・叫び

そして、心労のためか(まあ元々風邪ひいてたけど)翌日の月曜に熱を出す小僧ゲロー

まあ、後日感想を聞くと「うんどうかい、たのしかった❗️」と言うので、ああ見えて楽しかったのでしょうか。

そう言われると、なかなかいい一日でした✨(納得する)