【29週目②】37.5℃の小僧 | 小僧+小さいお嬢ちゃんとの暮らし

小僧+小さいお嬢ちゃんとの暮らし

あばれん坊なのに繊細な小僧(2013年12月生まれ)と、
小さくてもパワフルなお嬢ちゃん(2016年12月生まれ)
と共に暮らす、てんやわんやな日常

そんなこんなで、小僧が運動会の翌日に熱を出し、保育園をお休みしました。

でも、せいぜい
37度台後半くらいだったので、普通に元気・・もぐもぐ
子供って、38度くらいまではかなり動けますよねタコ

そんな小僧と一日一緒にいると・・・

例① トイレで

{54616618-5103-4BBE-85EF-76CD5508E0C9}

待っててと言ってもついてくる足あと
そして、トイレットペーパーの使用量制限を課してくる(極めて小さい紙片しかくれない)


例② ソファで

{22873B90-392A-4E5F-B9D8-B9E7E0A3493C}

トイレで用を足した直後、パンツやらズボンやらをはく前に、ダッシュでソファに駆け上り、まだちょっと乾ききっていないっぽい尻をつけているポーン
(そして、ソファのカバー布は例によって剥ぎ取られている)


例③ テレビ付近で

{373C1A66-87BD-4CB3-9687-230DF13A7D8B}

引き出しを勝手に開けて、DVDをケースから出しヌルヌルした手で直接持ってくる馬
頼むから、アムロちゃんのやつだけは触らないで(切実)


こういう感じのことが、
5分間隔くらいで起こりますロケット


この他にも、

・タオルを盛大にばらまく
(同じデザインだとどれが使用済なのかわからなくなる)

・ロールカーテンの紐を引っ張る
(絡まるとセルフ首吊りのおそれ)

・家具のすごい細い隙間に何かを収納する
(大体小さい救急車とか消防車がいる)

・私の漬け物を勝手に食べる
(テーブルに置いといたかなり塩辛いきゅうりのやつ)

・YouTubeの広告をスキップできなくて助けを求めてくる
(5秒後にあのアイコン押せば消えるから覚えて)

など、様々のイベントが発生します

自宅にいても全く安静に出来ない・・パック

10分でいいから、座禅とか組んでおとなしくしててほしい。