体内が混み合っている | 小僧+小さいお嬢ちゃんとの暮らし

小僧+小さいお嬢ちゃんとの暮らし

あばれん坊なのに繊細な小僧(2013年12月生まれ)と、
小さくてもパワフルなお嬢ちゃん(2016年12月生まれ)
と共に暮らす、てんやわんやな日常

引き続き、切迫早産気味で自宅安静をたしなんでいる者です。

もはや妊娠8ヶ月目、腹部の体内状況は、かなり混み合っています。

※以下は、あくまで私の感覚的なイメージです。

体内の住民その①:胎児
{3C6B13A1-479E-4C52-B123-9EEA025ED325}

揺らがぬ存在感、絶対的ポジション
そして、日に日に質量が増大
でも、たぶん快適に暮らしてると思う。


体内の住民その②:胃
{0A7E53A8-FE4B-44DE-8619-52B9E677330E}

つわりもあったし、疲れてるよね。
でも、アルコホールとカフェインの負荷が減った分少しは休まったでしょうか(せめて)


体内の住民その③:・・・。
{32ACD8FB-5A5E-460F-A70E-4F34F96997CC}

妊婦は、腸の働きが弱くなる上、羊水で水分取られるので、便秘になりがちです(釈明)
ついでに、ガスもたまっている(腹を叩いた音でわかります)


結果、今こういう感じです↓
{ED4BF232-8924-452B-BAC5-8D8F9CC148AF}


・・・激混み❗️❗️
1Kの部屋に5人家族が住んでる

何か、もう本当に、一番胃がかわいそうなことになってると思うんですよね。
常に下からの突き上げに耐えながら、定期的に仕事せねばならないというあせる
普通に座ってるだけで何か苦しいので、最近はベース寝そべっていますぐぅぐぅ
(会社行ってた時はただの姿勢悪いヤツに見えてたと思う)


とりあえず・・・

{DA198D03-FE2D-40A1-8E94-1CA15ED6FE53}

・・・彼らに早く出て行ってほしい。
でも、すごい居座る