3952&3246 生きてます | 男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

高度不妊治療を経て妻が第一子を妊娠。
マタニティライフ・そして出産・育児
「自己免疫性好中球減少症」の闘病
療育の記録
そして第二子も不妊治療で妊娠・そして出産。
怒涛の2児育児・・・
などなど

女性が多いこのカテゴリであえて男性目線で日々を綴ってます

胃腸が弱く、結構頻繁にお腹が緩くなるgentaです。

 

まぁ、以前には潰瘍性大腸炎なんて診断も頂いたことはありますけど。

 

 

 

 

 

さてさて

久々更新

書くネタがなかったといえば確かにそうだし、でも無理やりネタを探し出すこともできなくはなかったような気もするし。

 

まぁ、約2週間、単純にサボってました。

以前の更新の前も2週間ほどサボりましたし・・・

 

毎日更新していたのはホント昔話(笑)

 

久々なので今日はお昼間更新です。

 

この2週間弱に起こったことを小ネタ風に。

 

この2週間・・・

え・・・っと。

 

 

【クッキーづくり】

娘がお休みの日に妻と一緒にクッキー作ったりしてましたね。

残念ながら写真はありませんが。

 

 

【最近、よくやる簡単メシ】

超簡単にできる激ウマ飯。

パスタなんですが、麺を茹でた後、1分で調理完了です。

 

①麺を茹でる。

②ポン酢で味付け

③「くらこん」をまぶす。(量はお好み)

めっちゃおいしくて最近、こればっかり(笑)

 

 

【健康診断の結果】

健康診断の結果が来ました。

去年、胃の中に見つかった腫瘍については・・・

特に成長もしておらず、やはり9割がたは良性でしょう、、、という診断。

去年に引き続き、1割は悪性なんか~~~い!と突っ込み入れながら。

 

心配していた検便は、潰瘍性大腸炎の治療以降、今年もクリアだったんですが・・・今度は尿で引っかかる。

まぁ、数値的に日常生活に問題ないという事で、注意のみで終わりました。

 

後は全体的に健康体でした~~~。

 

 

【庭のトウモロコシ】

比較的順調に育ってて、ヤングコーンが3つほど収穫できました。

image

薄皮・髭をつけたままの状態でオーブンで焼いて、七味マヨネーズで頂きました。

image

うん。髭も薄皮も美味しかったです。

娘がこれを結構好きで。美味しい美味しい言うて食べてました。

まだこれからもいくつか収穫できそうな感じなので・・・楽しみにしております。

 

 

【サッカー】

ガンバはこれから4週連続ホームの試合があります。

 

まず初戦、今日は柏レイソル戦。

娘のお友達がサッカー観戦に興味があるそうで、今日はそのお友達も誘って一緒に行きます。

 

4週、すべてに参戦した人の中から抽選で1000名に『復刻Jリーグカレー』が当たるそうな。

これね。そう。食べたらラモスになれるアレです。

当たるかな~~~(笑)

※えっ!?4週全部参戦!?

 

 

【お米券】

大阪府在住の読者の皆様~~~。

お米券事業、第3弾が始まっているそうですよ~~~。

知ってましたか~~~?

物価高等々に関する政治支援について、色々メディアで世間を賑わしてますが・・・。

まぁ、決して安くない税金を納めてますので、ご支援いただけるものはありがたく頂戴しておきましょう。

 

 

 

では、本日、元気にパナスタに行ってまいりま~~~す!!!

 

 

 

 

我が家の不妊治療体験を記事にして頂きました

 

 

 

 

 

 

 

インスタやってます

ID:genta19760416

https://www.instagram.com/genta19760416/

子どもたちのジャストタイム・リアル写真(無修正)をアップ中(承認制)

ブログでの接点(継続的なイイね等)がある方ならサクッと承認します。

接点なくても子育て中の雰囲気があれば多分承認します。

お気軽にフォローしてください!

インスタのアカウント名でどなたか解りにくい方は、「ブログでは◯◯です」とか添えてもらえると助かります。