3940&3234 聖地 | 男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

高度不妊治療を経て妻が第一子を妊娠。
マタニティライフ・そして出産・育児
「自己免疫性好中球減少症」の闘病
療育の記録
そして第二子も不妊治療で妊娠・そして出産。
怒涛の2児育児・・・
などなど

女性が多いこのカテゴリであえて男性目線で日々を綴ってます

2週間ぶりのgentaです。

 

 

 

 

 

さてさて

ちょっとサボり

ゴールデンウィークに色々やったんで、5月は比較的更新量多めで行けてたんですけどね・・・

後半ガッツリサボってしまいました。

という事で久しぶりの更新です。

 

ラグビーの聖地へ

またまたサッカー観戦ネタなんですが・・・

 

先日の日曜日、J3になりますが、FC大阪と奈良クラブの試合を花園ラグビー場に観に行っておりました。

image

今回は息子と二人で。そこまでFC大阪に興味がない妻と娘は別行動です。

 

もう何度もブログにあげている通り、基本はガンバ推しなんですが、FC大阪も去年J3に昇格しそこそこの成績。

で、今年も序盤は結構調子よくて、このままもしかしたらJ2昇格もあるかも・・・

という状況で、なんだかんだで注目してまして。

ぜひ一度試合を観に行きたいとは思ってたんですよね。

 

息子もそんなFC大阪に結構興味を持っていて、前から観に行きたいって言ってたんですよ。

 

花園ラグビー場自体は、すぐ脇にある「花園公園」だったり「ドリーム21」に何度も遊びに行ってますから馴染みはあるし。

 

なんせ・・・J3なんでね。観戦料も安いし、観客も少ないから席も余裕で良席が確保できるしで。

で、ガンバの試合だとこっちも一生懸命なもんだから、勝った負けたで気持ちの浮き沈みあるし、試合中はずっとドキマギしてるし。しかも今年のガンバはやたらと1点差ゲームが多いからホントドキドキの展開が多いし。

 

という事で気楽な観戦が出来るという事で、これはこれで楽しみにしておりました。

 

無料で観れました。

もともと、アプリで無料チケットの抽選が1日1回チャレンジできてたんで、毎日トライしてたんですが・・・

結局当たらず。

もともと安いチケットではありましたが、やっぱりお金出して買わなきゃいけないな~と思ってたら・・・

 

試合前日に放送されたTV番組で試合が特集されていたそうで、その番組名を受付でいえば先着300名無料招待と。

 

息子がその番組を見ていて教えてくれました。

 

当日、受付に番組名を告げたら、チケットもたくさん余っていたようで、ありがたく頂戴することが出来て、無料で入場出来ました。

 

しかも、もともとそんなに観客の多い試合ではないので・・・

 

バックスタンドですが、ど真ん中最前列の良席を余裕で確保。

image

 

生駒山ダービー

東大阪市をホームとするFC大阪と奈良をホームとする奈良クラブ。

生駒山を挟んだ両チームにちなんで「生駒山ダービー」と銘打ったこの試合。

 

それぞれのサポーターが盛り上がるんだろうな~と思ってたら・・・

 

正直ね・・・

ゴール裏サポーターの数でいえば奈良クラブの方が多いやん。

メインスタンド・バックスタンドにはそこそこFC大阪のファンもいらっしゃいましたが、まぁライト層だと思うし。

声の大きさも完全に奈良クラブの方が大きい。

どっちのホームやねん・・・という感じでした。

image

試合前の両サポーターの煽り合いはちょっと面白かったけど。

奈良クラブは見事なコレオ。この人数でもきれいに+3を描いてらっしゃいました。

FC大阪、もっと頑張らんとあかんですね。

 

試合結果もスコアレスドロー。

 

少し盛り上がりには欠けたかもしれませんが、それでもホント気楽に楽しく試合を見ることが出来ました。

 

また行くかも

なんせ、気楽に見れるし、好きな場所で見れるし、観戦料も定価でも安いし。

日程次第ではまた観に行くかもしれません。

ぜひともFC大阪には順調に勝ちを重ねて、J2昇格、そしてJ1・・・2つ目の大阪ダービーとして盛り上がっていければと思います。

 

 

 

 

我が家の不妊治療体験を記事にして頂きました

 

 

 

 

 

 

 

インスタやってます

ID:genta19760416

https://www.instagram.com/genta19760416/

子どもたちのジャストタイム・リアル写真(無修正)をアップ中(承認制)

ブログでの接点(継続的なイイね等)がある方ならサクッと承認します。

接点なくても子育て中の雰囲気があれば多分承認します。

お気軽にフォローしてください!

インスタのアカウント名でどなたか解りにくい方は、「ブログでは◯◯です」とか添えてもらえると助かります。