3954&3248 お友達と一緒に | 男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

高度不妊治療を経て妻が第一子を妊娠。
マタニティライフ・そして出産・育児
「自己免疫性好中球減少症」の闘病
療育の記録
そして第二子も不妊治療で妊娠・そして出産。
怒涛の2児育児・・・
などなど

女性が多いこのカテゴリであえて男性目線で日々を綴ってます

今年の観戦時勝率すごい事になっているgentaです。

9戦8勝です!

 

 

 

 

 

さてさて

お友達と一緒に

息子が所属しているサッカーチーム。

今年の3月までは娘も一緒にやってました。いろいろ訳あって娘は辞めたんですが・・・。

娘も所属していた頃に、一緒にやっていた娘の友達がいまして。その子はまだサッカーを続けています。

そのお友達が、ガンバの試合・Jリーグの試合を見てみたいと。

 

で、小学生であれば無料チケットがあったので、ぜひぜひという事で、16日の柏レイソル戦に一緒に行ってきました。

 

私が引率で、我が家の息子・娘にそのお友達4人で観戦です。

 

ちなみに、このお友達とは以前、向こうのお父さん引率で吉本新喜劇の観覧に連れて行ってもらっています。

なので、そのご恩返しみたいなもんですね。

 

グルメを楽しむ

娘にとっては、試合も楽しみではありながら・・・現地で食べられるグルメであるとか、毎回恒例でやっているガチャガチャであるとか、、、まぁ、試合以外のいろんな催しの方がメインみたいなところがあって。

しかもそれを仲のいいお友達と楽しめるという事でかなり楽しみにしてました。

image

image

で、予定通りに場外のグルメを楽しんだり、

image

ガチャガチャやったり、場内のグルメも楽しんだり。

 

席はいつも通りのカテ6ゴール裏ですが、2列目です。

image

試合開始まで少しスタジアム内を歩いて、いろんなお店とか雰囲気とかを楽しんだり。

 

そして試合

目の前で繰り広げられるプロの試合。その迫力。応援の音。一体感。いろいろ楽しんでもらえたみたい。

試合は見事2-1でガンバ勝利だったんですが、双方で取った3点ともすべて目の前のゴールでした。

前半のガンバの2点はゴール後、ほぼ目の前でゴールパフォーマンスなんかもしてくれてたので、盛り上がりは十分。

 

ガンバ勝利時の恒例、「ガンバクラップ」もナイトゲームだったので、ペンライトの光を使った幻想的なクラップに。

image

せっかく招待したんだから勝ち試合で勝利後のイベントも見せてあげたいな~と思ってたんですが、目の前でのゴールシーンも含めていい感じの観戦となりました。

 

試合後は

ナイトゲームで試合が終わったのが20時くらい。

image

スタジアムでなんやかんやと色々食べてましたが、いかんせん、スタジアムの食事ですから・・・

中途半端にお腹が空いているという事で、帰りにファミレスによって晩御飯。

娘はお友達と一緒に外食できたことも楽しかったみたい。

 

という事で、一日楽しくお友達と過ごすことが出来ました。

 

次回・・・

お友達もかなり楽しかったみたいで、また行きたいと言ってくれてて。

実は向こうの親御さんも興味はあるようで、次回は2家族で参戦できるよう色々調整中。

シレっと2家族分の席を確保してたり(笑)

 

 

次に一緒に行くときもしっかり勝てたらいいな~~~。

 

 

 

 

我が家の不妊治療体験を記事にして頂きました

 

 

 

 

 

 

 

インスタやってます

ID:genta19760416

https://www.instagram.com/genta19760416/

子どもたちのジャストタイム・リアル写真(無修正)をアップ中(承認制)

ブログでの接点(継続的なイイね等)がある方ならサクッと承認します。

接点なくても子育て中の雰囲気があれば多分承認します。

お気軽にフォローしてください!

インスタのアカウント名でどなたか解りにくい方は、「ブログでは◯◯です」とか添えてもらえると助かります。