3920&3214 大阪ダービー | 男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

高度不妊治療を経て妻が第一子を妊娠。
マタニティライフ・そして出産・育児
「自己免疫性好中球減少症」の闘病
療育の記録
そして第二子も不妊治療で妊娠・そして出産。
怒涛の2児育児・・・
などなど

女性が多いこのカテゴリであえて男性目線で日々を綴ってます

おそらく・・・結構興奮していたgentaです。

 

 

 

 

さてさて

大阪ダービー

すでに時間が結構経ってて、ダービー後の次の試合のグランパス戦も終わり(ナイス勝利!!!)本日ヴェルディ戦まで終わってしまいましたが・・・。

 

ゴールデンウィークの最終日、6日に、ガンバvsセレッソの大阪ダービーを観に行ってまいりました。

 

2年前に初めてサッカー観戦をして、去年ちょこちょこ行きながら徐々にハマり出したニワカですので・・・

 

ダービーは初観戦です。

 

無事に・・・

朝起きたら息子が「お腹が痛い」と言い出しまして。

ひとまず私と娘だけでスタジアムに行って、色々準備。

image

事前にグッズ類は場外売り場で購入して、試合開始2時間半前の開門と同時にスタジアムに入って、先に食事系を購入。

いざ食べるときには冷めてしまうかもしれませんが、それを覚悟で空いている時に買っておきました。

先着順のオマケもありましたし。

 

image

バス待ち決起集会を上から。写真の左右にもまだまだ人がいっぱい。

時間は短かったですがものすごい盛り上がりでした。

 

試合1時間前くらいにはどこの店もエグイ行列が出来てて、先に買っておいてよかったと安堵。

そんな頃に、腹痛から復活した息子と妻が到着。買っておいた食事を食べて、いざ試合へ!!!

image

 

 

興奮した!

image

ガンバサポーターのコレオ。太陽の塔とパナスタとエンブレム。

そして、「俺たちが大阪さ」

 

パナスタで何試合かサッカー観戦しましたが・・・

 

やっぱりダービーは別物ですね。雰囲気が違う。明らかに違う。

 

取った席が、カテ6。前から2列目。

ピッチは近いけど、アウェイのゴール裏。

下層はホームエリアですが、上層がアウェイサポーター席で。

 

上からものすごいセレッソの応援。

 

当然、ガンバの応援の圧もものすごいと思うんですが、席的にはセレッソの圧も凄くて。

 

これがダービーかーーーー!!!と感じながらの観戦でした。

 

ジンクス復活!?

結果は見事ガンバの勝利!

 

しかも当日誕生日だった宇佐美選手がバースデーゴール決めて。

目の前で決めてくれました!

 

スタジアムの雰囲気的にはかなり盛り上がったと思います。

 

前回、鹿島戦で途絶えてしまった妻と娘の不敗神話もしっかり復活!?

 

心配されていた雨も、降るには降りましたが、ほんと小雨で。

ほとんど気になりませんでした。

 

 

なんか、食べ物とかグッズとかで細かくたくさんお金が出て行ったような気もしますが・・・

ゴールデンウィークを締めくくる、いい体験というか、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

 

 

 

我が家の不妊治療体験を記事にして頂きました

 

 

 

 

 

 

 

インスタやってます

ID:genta19760416

https://www.instagram.com/genta19760416/

子どもたちのジャストタイム・リアル写真(無修正)をアップ中(承認制)

ブログでの接点(継続的なイイね等)がある方ならサクッと承認します。

接点なくても子育て中の雰囲気があれば多分承認します。

お気軽にフォローしてください!

インスタのアカウント名でどなたか解りにくい方は、「ブログでは◯◯です」とか添えてもらえると助かります。