3918&3212 みいるか③+コナン | 男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

高度不妊治療を経て妻が第一子を妊娠。
マタニティライフ・そして出産・育児
「自己免疫性好中球減少症」の闘病
療育の記録
そして第二子も不妊治療で妊娠・そして出産。
怒涛の2児育児・・・
などなど

女性が多いこのカテゴリであえて男性目線で日々を綴ってます

なかなか居心地の悪かったgentaです。

 

 

 

 

さてさて

トークショー

前回の続きです。

https://ameblo.jp/simssince19760416/entry-12851242996.html

https://ameblo.jp/simssince19760416/entry-12851246980.html

 

すったもんだがあった後、13時30分頃からの入場整理に並んで・・・

14時定刻からトークショー開始。

image

整理券的に真ん中よりも後ろの方の席になりましたが、一番早くに入った娘はちょうど正面・真ん中あたりにしっかり座れたようで。

500人が会場に入っていた訳ですが、6割くらいが小学生の女の子。3割くらいが若い女の子。1割くらいが保護者・・・という感じでしょうか。

おっさんにはなかなか居心地の悪い空間でした(笑)

 

ドキドキ

トークショーの途中で、みいるかさんがその場でイラストを描く時間があって、その時に司会の方が客席に降りてきて、いろんなお子さんを指名して質問を聞いて回ってて。

それにみいるかさんがイラスト書きながら答えるなんてコーナーがあったんですが・・・。

 

なんと、司会のお姉さんが、ほんと私のすぐ隣の女の子に質問を聞いていて。

 

その後、私の後ろを回って真ん中の方に寄って行ったその先に・・・息子が!!!

 

質問のある人~~~!という掛け声に息子が手を挙げているーーー!!!

 

やめてくれ・・・

うちの息子、自分の得意分野のクイズを得意気に人に出す癖があって。

恐竜とか神話上の生き物とか。

おおよそ、他の人はあまり興味のない分野でも、空気を読まず・迷惑顧みず質問することが多くて。

 

この場面でそんな質問をもし出そうものなら・・・

 

お願いだからお姉さん、息子のことはスルーしてくれーーーと願っておりました。

 

息子のすぐ隣にいた女の子4人組が指名されて、ちょっとドキドキしましたが、無事に息子が選ばれることはなく(笑)

 

そんなこんなでトークショーは終了。

 

ハイタッチ会~2ショット撮影会

トークショー終わりに、お見送りハイタッチ会に参加。

10秒程度のお話とハイタッチ。

息子はなんか微妙な感じでしたが、娘は大喜びでハイタッチ。

私も簡単なお礼を言わせてもらってハイタッチ。

間近で見させてもらいましたが、かわいらしいお嬢さんでした。

ハイタッチ会は写真撮影NGとのことで写真はナシ。

 

その後、ちょっとお茶休憩していたら、妻が到着。

 

娘を妻に預けて、私と息子はコナンの映画へ移動。

 

映画の上映待ちをしている時に、娘から

image

2ショットの写真が送られてきました。

 

いい思い出になったかな?

 

映画も・・・

私と子ども2人の3人分チケットを取っていた映画。

 

娘の分、1枚分は無駄にせざるを得ないと思っていましたが・・・

 

映画館でひょんなことからスタッフさんに1名来れなくなったことをお話したら・・・

「それ、返金できるかも・・・」と仰って頂き、確認してもらったら、1名分ちゃんと返金してくれました。

 

割引チケットを使って席を購入した時に「キャンセル・振替不可」ってしっかり書いてあったんで、もしかしたらご厚意でやって頂いたのかもしれません。

でも、なんにせよ、ありがたい話で。

 

なので、その返ってきた返金分で、翌日の娘の映画チケットを改めて購入。

娘は翌日の4日に妻と2人でコナンの映画を堪能。

 

各種費用も無駄にすることなく、イベントを完走することが出来ました。

 

 

疲れた・・・

朝、早起きして、行列にひたすら並び・・・

 

イベントが終わったら映画館まで移動して・・・

 

映画を見終わった後に、妻と娘を迎えに、再度ショッピングモールへ移動し・・・

 

家に帰ってきたときにはもう22時を回っているくらいで。

 

さすがに少し疲れた感じもしますが・・・

 

娘はみいるかさん堪能したし、息子もしっかり付き合ってくれた上でコナンを堪能してたし。

 

まぁ、いいゴールデンウィークの1日だったかと思います。

 

 

 

 

我が家の不妊治療体験を記事にして頂きました

 

 

 

 

 

 

 

インスタやってます

ID:genta19760416

https://www.instagram.com/genta19760416/

子どもたちのジャストタイム・リアル写真(無修正)をアップ中(承認制)

ブログでの接点(継続的なイイね等)がある方ならサクッと承認します。

接点なくても子育て中の雰囲気があれば多分承認します。

お気軽にフォローしてください!

インスタのアカウント名でどなたか解りにくい方は、「ブログでは◯◯です」とか添えてもらえると助かります。