3793&3087 宝探しWalk 第2弾 | 男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

高度不妊治療を経て妻が第一子を妊娠。
マタニティライフ・そして出産・育児
「自己免疫性好中球減少症」の闘病
療育の記録
そして第二子も不妊治療で妊娠・そして出産。
怒涛の2児育児・・・
などなど

女性が多いこのカテゴリであえて男性目線で日々を綴ってます

寒いのもそうですが・・・空気が乾燥してますね。。。

 

私が寝ている寝室に加湿器が無くて、寝ている間に喉が痛くて何度も目覚めてしまいまして・・・

 

妻に頼んで、加湿器をポチしてもらいましたが、

届くまでの間・・・

 

わざわざビチャビチャに濡らして軽く絞ったバスタオルを部屋に干しながら、マスクをして寝ているgentaです。

 

マスクが効果大でのどの痛みは感じなくなってますが、やっぱり寝心地悪いですね。

早く届かないかな~~~。

 

 

 

 

 

さてさて

宝探しWalk第2弾

10月に第1弾に参加したリアル謎解きゲーム。

これの第2弾が始まってまして、今回は息子と2人で行ってきました。

 

第2弾は先日行った、市の新しい公共施設「おにクル」編です。

 

スタートは駅

スタート地点は駅から。そこからおにクルを目指しながらいろんな謎を解いて、少し歩きます。

image

結構寒かったので、早くおにクルに行きたかったけど、なかなか簡単には辿り着かせてくれない感じ(笑)

image

謎解き自体はほぼほぼ息子にお任せ。

少しだけヒントを与えたりもしましたが、ほとんど息子が自分で考えて解決してましたね。

良い感じの難易度で息子も結構楽しめたみたい。

 

ようやく

やっとおにクルの中に入って。寒さからは逃れられましたが、やっぱりここでも謎解きであっち行ったりこっち行ったり。

image

楽しく宝探し謎解きWalkを楽しむことが出来ました。

image

どうにかこうにかちゃんとゴールにたどり着いて。

image

第1弾クリア時のキーワードと今回のキーワードを掛け合わせて、最終エンディング。

THE ENDの文字を確認して、終了となりました。

 

今回は結構いいバランスで楽しめた気がします。

 

少し休憩

1Fに入っているティコラッテさんで少し休憩。

美味しそうなケーキやらパンやらがありましたが、時間的に晩御飯手前だったので、軽くおやつ程度に。

image

帰りも外は激寒。

 

外で過ごしている時間は結構寒さとの闘いみたいなところがありましたが(笑)、結構楽しむことが出来ました。

 

来年もぜひやってほしいイベントですね。

楽しみにしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の不妊治療体験を記事にして頂きました

 

 

 

 

 

 

 

インスタやってます

ID:genta19760416

https://www.instagram.com/genta19760416/

子どもたちのジャストタイム・リアル写真(無修正)をアップ中(承認制)

ブログでの接点(継続的なイイね等)がある方ならサクッと承認します。

接点なくても子育て中の雰囲気があれば多分承認します。

お気軽にフォローしてください!

インスタのアカウント名でどなたか解りにくい方は、「ブログでは◯◯です」とか添えてもらえると助かります。