3788&3082 あけましておめでとうございます。 | 男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

高度不妊治療を経て妻が第一子を妊娠。
マタニティライフ・そして出産・育児
「自己免疫性好中球減少症」の闘病
療育の記録
そして第二子も不妊治療で妊娠・そして出産。
怒涛の2児育児・・・
などなど

女性が多いこのカテゴリであえて男性目線で日々を綴ってます

今の会社で働くようになってから、基本正月は当たり前に仕事でした。

今年は、実質的に年末年始で5連休を頂くことが出来ました。

こんなの初めて~~~、、、さて何しよう~~~と思ってましたが・・・

あっという間に5連休が終わってしまったgentaです。

 

 

 

 

さてさて

謹賀新年

皆様、明けましておめでとうございます。

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

 

と、一応の挨拶ですが・・・

ちょっと穏やかでない年明けですね・・・。

 

母の実家が富山寄りの新潟県にありまして。

実は私も生まれたのは新潟。

母が確認したところ、そちらは何ともなかったようです。

 

海から少しだけ離れてて、高いところに上っていく途中に母実家があるので・・・

海沿いにお住いの方々が、母実家の前の坂道をぞろぞろと避難してく列があったとか。

 

我が家は・・・

我が家の幕開けは・・・

 

【1日】

実は、ホントちょっとだけ職場に顔を出さないといけない用事があって。

なので、妻と子どもたちは妻実家へ。そこで美味しいものを頂き、お年玉をもらい、、、としていたようです。

私は、そのちょっとの仕事の為に職場に行き、事務所で一人パソコンパチパチと仕事してたら、そこで地震に遭いました。

大阪でもそこそこ揺れました。てか、、、長かったですね。

 

晩御飯は、妻実家に買ってもらった「カニ」でした。ご馳走様です。

 

【2日】

朝、身支度整えてたら・・・

階段で足を滑らせてしまいまして、転げ落ちるまではならなかったですが、腰を強打。

いや・・・もともとぎっくり腰(!?)もはや、ヘルニアの再発を疑ってますけど、腰の激痛と戦っているときに追い打ち。

って言うか、腰が痛いから、基本足の踏ん張りがきかんのですよ。

尾てい骨までもが激痛。。。

 

そんな痛みを我慢しつつ私の実家へ。

挨拶を済ませたら、お墓参りに。

そのあと、スーパーによってお昼ご飯に各々好きなものを買って帰るスタイル。

結局はみんなお寿司でしたけど。

 

そのあと、初買いという事で、三田プレミアムアウトレットへ。

施設手前からかなりの渋滞になっておりましたが、、、16時ごろに何とか中に入れて、そこから少しだけ買い物。

 

帰りは、道沿いにびっくりドンキーを見つけて、衝動的にIN。

って言うか、びっくりドンキーも・・・えらい高くなっちゃいましたね。

 

【3日】

子どもたちはサッカーの初蹴りイベントだったんですが・・・。

親子参加のプログラムなんかもあったりしたんですが、私は前日の尾てい骨打撲も含めて、歩くには何とかなってますが、走ってスポーツが出来る状態ではなく。

家で療養させてもらってました。

 

子どもたちは、それぞれ楽しく活躍していたようで。楽しい発蹴りだったとのこと。

 

【4日】

そして本日から私は仕事です。

あっという間に平常に戻っちゃいました。

子どもたちはもう少しお休み。今日はダラダラグダグダ過ごしてたみたい。

 

 

 

そういえば・・・

去年も年始早々「めばちこ」で幕を開けてましたね。

なので、初蹴りイベントも見守るだけでしたし。2年連続でこんな幕開け。

 

北陸で起きているトラブルに比べたら我が家というか私のトラブルなんぞ、取るに足らないものではありますが・・・

 

そんな2024年の幕開けですが・・・

 

私自身も今年は年男ですので、、、何かと頑張って参ります。

 

今年も皆様、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

我が家の不妊治療体験を記事にして頂きました

 

 

 

 

 

 

 

インスタやってます

ID:genta19760416

https://www.instagram.com/genta19760416/

子どもたちのジャストタイム・リアル写真(無修正)をアップ中(承認制)

ブログでの接点(継続的なイイね等)がある方ならサクッと承認します。

接点なくても子育て中の雰囲気があれば多分承認します。

お気軽にフォローしてください!

インスタのアカウント名でどなたか解りにくい方は、「ブログでは◯◯です」とか添えてもらえると助かります。