3449&2743 パパ目線の不妊治療 | 男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

高度不妊治療を経て妻が第一子を妊娠。
マタニティライフ・そして出産・育児
「自己免疫性好中球減少症」の闘病
療育の記録
そして第二子も不妊治療で妊娠・そして出産。
怒涛の2児育児・・・
などなど

女性が多いこのカテゴリであえて男性目線で日々を綴ってます

とある用件で銀行に行って相談をしようと思ったんですが・・・

 

今はアレなんですね。銀行も実質完全予約制なんですね。

いきなり行って門前払い喰らったgentaです。

 

改めて予約取りましたが、空きがなくて2週間後になりました(笑)

 

 

 

 

 

さてさて

取材を受けました

実は先日、「パパ目線の不妊治療」というテーマで取材の依頼を頂きまして、それをお受けいたしました。

 

今回記事を書いてくださったライターさんが以前に執筆された記事で、締めに

『この記事シリーズが、新たな命の誕生を待ち望む人たちの道しるべや心の支えに少しでもなればと、心から祈ります。』

と書かれていて、この想いに共感しまして。

 

記事がコチラ

 

 

 

小学館さんが運営される子育て情報サイト

HugKum(はぐくむ)

に掲載されています。

 

 

そういえば

ライターさんがこのブログを見つけてくださって、アメーバのメッセージでご連絡頂いたのが最初なんですが・・・。

 

そういえば、元々はこのブログも、当時検索魔になって不妊治療体験記を探しまくった結果、あまり発信されていなかった「男目線から見た不妊治療」を発信してみたら面白いかな?で始まったもの。

これが誰かの役に立てばいいかなって想いで、主観的な部分と客観的な情報提供ってのを心がけてて。

 

誰かの役に立ってたかどうかは解らないけど、アメーバのPVカウントもなんか怪しいけど・・・

一応毎日3,000~4,000くらいのPVで月間10万PVは記録してたんですよね~。それくらい需要はあったのかもしれません。

 

子どもが生まれてからは、単なる育児日記になっちゃって、我が家の備忘録として主観的な話がほとんどになっちゃったからか、毎日更新に拘るあまり、ネタがない日にまでどうでもいい読むに値しない記事で無理やり更新をしていたからか(笑)

もう今ではPVも1/10以下ですけど。

 

育児ブログであれば文才豊かにもっと面白く楽しい事を書いてらっしゃる方、いっぱいいらっしゃいますもんね。

 

それでもやっぱり誰かのお役立ちになればなんて想いで、とりあえず我が家が遊びに行ったところの一覧は今でも随時更新中です。

【大阪編】https://ameblo.jp/simssince19760416/entry-12583791810.html
【大阪以外編】https://ameblo.jp/simssince19760416/entry-12179880069.html

これもいつか47都道府県を制覇したいんだけどな~~~(笑)

 

たまに思う

不妊治療の話から、出産に関すること、子育てに関すること、その他諸々。

私たち家族の体験が誰かの役に立てばいいな~~~という思いはこのブログを始めた時からずっと変わらず持っていて。

そんなこんなでこのブログを通して出来た不思議なご縁に感謝することも多いし。

 

ふと思い出したんですけどね。

今は素敵ママさんですけど、当時、同じく不妊治療を経てお子さんを妊娠されて、でも、前置胎盤でずっと入院されててた方のブログ。

めっちゃ頑張ってらっしゃる日々をブログで拝見しながら、頑張れ頑張れと思ってて。

遂に予定帝王切開前日にこぎつけて、いよいよ明日!ってなった時に、どうしても一言言いたくてコメントつけたら・・・

その後にめっちゃくたくさんの人が同じ想いだったみたいで応援コメントつけてらして。

なんか、どこの誰かもわからないけど、たくさんの人が同じ想いで応援されてたんだな~~~って事実になんかめっちゃ感動して。

 

ブログの力ってすごいな~~~って思って。

その時勢いで書いたブログがコチラ(笑)

 

やはり最後は「感謝」

単純に日記として・備忘録としての役割もあるこのブログ。

我が家の記録として、そこに乗せた写真も含めて大きな財産だと思っています。

メディアとして、無料でずっと使わせてくれているアメーバさんにも感謝だし、

 

で、そこからつながったご縁も本当にありがたい。

もちろんそのご縁を通じて頂いた情報なんかも本当にありがたい。

 

こんな私のブログを読んでくださっている方も少なからずいらっしゃる。

もう、お付き合いが10年になる方もいらっしゃる。

本当に感謝です。

 

何より、定期的にこういった何かのきっかけで昔のことを思い出して、その当時の心情を思い出したり、時には初心に帰ったり、時には冷静さを取り戻したり(笑)

そんな事が出来るのも、ブログの有り難いところかな~~~と。

今回取材をお受けしたことで、当時のブログを読み返したりもしたんですが、やっぱり、忘れちゃいけないのに忘れてた気持ちに改めて気付けた・・・ってこともあったりしました。

 

 

 

これからも、自己満足のブログにはなってしまっていますが、有用な情報を皆様にご提供できればという目線も忘れず、更新していければ・・・と思っております。

 

皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたします(笑)

 

 

 

 

改めて今回の記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタやってます

ID:genta19760416

https://www.instagram.com/genta19760416/

子どもたちのジャストタイム・リアル写真(無修正)をアップ中(承認制)

ブログでの接点(継続的なイイね等)がある方ならサクッと承認します。

接点なくても子育て中の雰囲気があれば多分承認します。

お気軽にフォローしてください!

インスタのアカウント名でどなたか解りにくい方は、「ブログでは◯◯です」とか添えてもらえると助かります。

【我が家が遊びに行ったところ一覧】

<大阪編>

<大阪以外編>

お出かけの参考に。

こんなブログでも役に立つならどうぞ!