26W4D 縁 | 男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

高度不妊治療を経て妻が第一子を妊娠。
マタニティライフ・そして出産・育児
「自己免疫性好中球減少症」の闘病
療育の記録
そして第二子も不妊治療で妊娠・そして出産。
怒涛の2児育児・・・
などなど

女性が多いこのカテゴリであえて男性目線で日々を綴ってます

昨日の購入品リストに関して、たくさんのアドバイスを頂きまして本当にありがとうございます。
皆様のアドバイスをもとにリストを加筆修正し、着々とリストが出来上がっていっております。

結局、妻の出産関連用品や、収納用品などを含めるとさらに予算枠が必要となり・・・

かなり頭と胃の痛いgentaです



さてさて・・・



こうやって初めての事で解らないことに関して質問した時に・・・
見ず知らずの顔も知らない本名も知らないそんな人のためにいろいろアドバイスくれる人がいる。



もともとこのブログは私たち夫婦の備忘録でした。

不妊治療を経て子供を授かった。
その時にこの不妊治療の記録を残したくなった。
そしてこれからのマタニティライフの記録も残したくなった。

そのうち、私たちの情報が他の人の役に立つのなら・・・と、
人に見せることを意識し始めた

そうして、ブログを通してコミュニケーションをとることを意識し
情報ネットワークを広げた。




読者登録しているブログの中で、今日、帝王切開による出産を控えた方がいらっしゃいます。

私がそのブログを見つけたのは・・・
もはやきっかけが何だったか思い出せませんが、おそらく年末か年明けくらい。

同じ大阪の妊婦さんで私たちと同じくIVF大阪でお子さんを授かった方。


その方が急に
大量出血・即入院
となった。


そこからずっとその方を陰ながら応援してきました。


まだ生まれてきてはいけない。もうちょっとお腹の中にいて。

そんな叫びをブログを通して聴きつつ、私も「頑張れ・頑張れ」と思い続けてきました。

そして、目標にされていた帝王切開日まで無事お子さんをお腹の中で育て上げ
今日、出産される。


一言コメントを書かずにはいられませんでした。


出産を経験することはできない、ましてや、まだ自分の子供がいるわけでもない
そんな私が上から目線で
「よく頑張りましたね」
となんて言えるはずもなく。

でも、本当によく頑張られたと思う。

そんな思いで、慎重に言葉を選びながらコメントを書いたら・・・


同じような想いの励ましのコメントが後にたくさん続いていました。


同じように心配していた人が沢山いたんだ
みんな頑張りを見守っていたんだ
みんな明日を迎えることを祝福してるんだ

中にはリア友さんもいるのかもしれないけど
推定、ネット上だけのつながりであろうたくさんの人が
そうやって同じ想いで繋がっているんだ

そう想うと、何とも言えない気持ちになって・・・
いろんな想いがこみ上げてきて・・・



もともと備忘録のつもりで始めたブログ。
そこからつながったご縁。


言葉だけの世界だから、場合によっては誤解が生まれることもあるだろうけど
インターネットの世界が匿名の世界だといまだに勘違いして心無いことを言う人もいるけれど


どんな形であれ、こうやってご縁が広がっていって
いろんな想いをたくさんの人と共有できる



インターネットにはいろんな力がありますね。

その力を感じずにはいられない1日でした。




いろいろとご指南くださる皆様。
これからもどうぞよろしくお願いします。

私も、少しでも誰かのお役にたてるよう、いろいろ情報発信して参ります。


そして・・・


無事に、元気な赤ちゃんが生まれてきますように・・・・




どれかおひとつポチっと押して
知らせてください、読んだこと。
今日はちょっと詩人風

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村