26W3D 出産前購入物リストアップ | 男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

高度不妊治療を経て妻が第一子を妊娠。
マタニティライフ・そして出産・育児
「自己免疫性好中球減少症」の闘病
療育の記録
そして第二子も不妊治療で妊娠・そして出産。
怒涛の2児育児・・・
などなど

女性が多いこのカテゴリであえて男性目線で日々を綴ってます

今日から仕事です。
休み中、家でもちょっとだけ仕事をしてたんですが・・・
なんか3日も休んでしまうと、それはそれで浦島状態が怖いgentaです。


でも、この3日間はリフレッシュが出来ました。




さて、連休最終日の6日は妻と一緒に購入物の整理というか、見積もりというか。

出産前に購入するものをリストアップ。


アカチャンホンポ
ベビザラス
西松屋


それぞれで配られている出産用品リスト片手に
書いてあるものをエクセルに転記していき・・・

が・・・・・・・


出産前に何を買ったらええのか解らん
というか

リストには色々書いてありますが・・・
そもそも、要るもの要らんものの区別がつかん。

そんな状態で「出産前に」買うべきものがなんなのかが解るはずもなく。


妻と二人でそっから検索モード・・・


出産前に買う必要が無いとしても
後々絶対に必要になるであろうものはまとめて一緒に買おうと考えています。

予算は大物含めて20万。


で、解らないなりにリストアップした出産前購入予定品です。
大物
■ベビーカーディアクラッセ
■チャイルドシートラクティアターン
■抱っこひもベビービョルンone
■ベビーベッド15000円予算
■ハイローチェア15000円予算。自動でなくてOK
寝具
■ベビー布団15000円予算
衣料
■短肌着2枚組×4
■コンビ肌着2枚組×3
■2WAYコンビまずは2着くらい
■スタイまずは3個くらい
ガーゼ
■ガーゼハンカチ20枚入り×2
おむつ(基本布おむつを予定)
■布おむつ15枚入り×4
■おむつカバー4枚
■紙おむつとりあえず100くらい
■おしりふきお得パック系で
■おむつバケツ2つくらい
授乳関連(目指せ完母)
■哺乳瓶私が面倒みる時用
■哺乳瓶消毒器レンチン系のやつ
洗濯関連
■おむつ・肌着洗い洗剤 
■赤ちゃんハンガー10連×2
お風呂関連
■ベビーバスビニールのやつ
■沐浴液 
■バスタオル3枚くらい
お手入れ
■綿棒とりあえず400本入り
■爪切り 


ここまでで、すでに予算を少し超えてるんですよね・・・
実際少し高めには見積もってますけど・・・

これだけ全部まとめ買いしたら、例えばベビザラスとかアカホンとかで値切れたりするんでしょうか・・・


諸先輩方・・・

この他に絶対にアレは要る、コレは要る等ありましたらご教示くださいませ。




どれかおひとつポチっと押して
知らせてください、読んだこと。
テーブルタグを手打ちしたったwww

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村