恋人100人チャレンジ8 婚約しました!(2回目) | れんのシムズ4備忘録

れんのシムズ4備忘録

シムズ4 のチャレンジやシムズ4のことについてのブログをちまちま書いています。
記事の中にはBL、GL表現がある場合がございますので苦手な方はブラウザバックを。



まずはルーくんとのツーショットお披露目をさせてください。ハイスクールのEPをちょろっと触ってたんですが、こんなにいい物だとは知りませんでした。こんなの全員と撮りたくなっちゃうよ〜〜〜!

ルーくんが後ろから抱きしめてくれているんですよね?!なにこれええええ!良!!凄く良!!!!!多分まだパターンはありますよね?またお出かけして撮ってきます……楽しい……普段のプレイでは全くお出かけしないから外出の楽しさに今気付きました。


次の恋人候補をお家に呼び出していますが

婚約者を忘れてないよアピールをしていますね。マメな女…。

嫌なメモリーも無くなった頃だと思うしモーギンさんとも写真撮りに遊園地行きたいな〜。



カレブさんが来てくれたのは良いんですがペニーさん!!!!浮気してるじゃないの!!!人の事言えないからアレだけど!!せめて声を小さくして!!!




これはカレブさんに誘惑されている所。グイグイくる吸血鬼…好き…。



たまには清い順序で〜と思いファーストキスの前に交際を申込みました。

5人目の恋人はカレブさんです!



そのままキス〜〜!カレブさんの爪はもっと長い気がする!!公式がアプデするたびにデフォシムも更新してほしい!パンケーキボブさんに体毛をつけてほしい…自分でつけるの面倒くさいから………

カレブさんは全身ツルツルだと思うに一票。投票よろしくお願いします。

でも眉毛太いから意外と濃いかも。

デフォシムの考察するのも考察してるブログを読むのも大好きです。




お話がズレちゃった。

交際を始めたので〜デートに誘いました〜!コモレビ山にある居酒屋さんにきました!暗いとスクショが映えない事を〜知りました〜〜〜〜かなしー!






ねえ本当にデートしてるんだからさ、空気読んで?!と別データでデートしている時に何度もキレそうになった事があります。

現実世界だったら嫌われるよ?!


あっでも顎髭が素敵ですね。流石に今は誘惑しませんが顔覚えとくね。



あきれるほどキスをしていると空気を読んでタウニーさんが立ち去ってくれました。


勝った!!


この辺からルーくんとのデートの後に誘ったのでもうレネが眠そうです。だって…いつまでたっても終わらない気配がしたから……ちょっと頑張ろうと思って……



誰か知り合いが居酒屋に来ないかぐるぐるワールドを見渡している私と楽しそうな二人。カレブさんお茶目ですね。

体力が限界だったのでデートをゴールドメダルにしてすぐ解散しました。

もう3時だ、レネごめんね;;








翌日のお昼、レネが寝ているとカレブさんからデートのお誘いが。昨日は割と早めに解散しちゃったし行こっか!

朝ごはん食べてないけど、バーだしあっちで何か食べよう!




何処のバーだろう、名前見た事ないな〜と思っているとセルヴァトラーダのバーでした。

セルヴァトラーダの建物の雰囲気が大好きです。

ザ、異国の地感すごい。


マイウェディングストーリーのスローダンス〜!絵になるね〜〜〜!洋服も着替えさせればよかったかなあ。



ダンス中にチャンスカードが表示されました。

おお!親友!確か今はローリーさんと親友のはず…

これ二人同時には親友になれないですよね?

でも他の方のブログでこれを断ると嫌なメモリーを取るのを学習している私はローリーさんに謝りつつももちろん!を選択。

これからはこのチャンスカード断らない事にしようかな…来るもの拒まず去るもの追わず的な……

ローリーとは疎遠になりました!という右上のポップアップに親友の数をシステムが決めるなよ!と八つ当たりしていると



また?!?!


レネがすごいのかただ単にこのチャンスカードが出やすいのか謎。

多分後者ですけどこれはどうなるの?今はモーギンさんと婚約者してるのにこれをOKするとモーギンさんとは別れることになるのかな?婚約破棄的な…シムズ界に婚約破棄があるのかは知らないけど……

ええ〜〜でもこれ断ったら嫌なメモリー取るでしょ絶対。

それどころか恋愛ゲージも持ってかれそう。

最悪セーブデータを巻き戻せばいいか?と思い半ばヤケクソでもちろん!をクリックしました。




婚約しています!



普通にカレブさんのパネルには婚約者のアイコンが。


恐る恐る確認してみるとモーギンさんの方にもまだ婚約者のアイコンがついたままでした。スクショはないというダラけぶりですが特に右上のポップアップもなかったです。

これ、結婚詐欺に値しますか?まだ捕まりたくないんですが!!!


これ100人チャレンジ終わる頃には20人ぐらい婚約者が出来ていそうで怖いです。


どうしよう、オカルトシムに安易に手を出したばっかりに…どっちと結婚しようとしても婚約破棄をしようとした瞬間にチリオで氷漬けにさせられるか血を飲み干されちゃうエンドしか想像できないよ……。。。


どちらと結婚するかという最低な悩みが追加された所でまた明日!

この二人と婚約出来るのってバグですよね?正常な挙動じゃなくて少し心配ですがまぁなんとかなるよね!(思考停止)

次回はまた新たなデフォシムと恋の予感?!あーん、どうなっちゃうの〜!

昭和のアニメの次回予告、すごい好きです。城之内のやつとか。あれは平成か。次回が楽しみになりすぎる。


(ギャラリーのシムや普段遊んでる方のデータから自シムをその他の世帯に放り込みました。これから先はデフォシムだけでなくイケメンシムがいたら飛びつく予定です。よろしくお願いします)




ブログ村のランキングに参加しました。

 よければぽちぽちお願いします!



 \(’-’)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村