嫁さんの大阪土産 | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

この週末は、何もせずに過ごしていました。

 

嫁さんが単身で実家に帰省してたので、特に出かける予定もなかった。

 

その嫁さんが大阪から買ってきたくれたお土産がこちら。

 

 

大阪土産の定番、551の豚まんとりくろーおじさんのチーズケーキ、そして喜八洲総本店のみたらし団子です。

 

551の豚まんは、みんな知ってる美味しい豚まんね。

 

大阪に行ったら買う人が多いですよね〜。

 

りくろーおじさんのチーズケーキも今や大阪定番のお土産ですね。

 

出来立てのチーズケーキはふわふわで、揺れる動画が拡散されてから外国人観光客にも大人気のスイーツになっています。

 

みたらし団子は初めて買ってきたものです。

 

大阪駅構内のお土産屋さんにも置いてあります。

 

前から気になっていたので、今回買ってきてもらいました。

 

小さな箱なんだけど、重量感がある(笑)

 

箱を開けるとこんな感じ。

 

 

タレがこれでもかってくらい入ってた(笑)

 

そのタレがとても美味しいお団子でした。

 

買った時には箱は温かったらしいんだけど、大阪から家まで4時間弱くらいかかりますからね。

 

その間に冷えて、少し硬くなっていました。

 

それでも美味しかったけどね。

 

温かいうちに食べたらもっと美味しいと思う。

 

最近、痩せようとチョコザップ行ったり、公園を走ったりもしてるんだけど、体重計の数値が全く変わらないのよねぇ。

 

桃やらスイカやら食べまくってたし、先週はケーキで今週はお土産。。。

 

食べ過ぎか(笑)

 

だって食欲落ちないんだもの。

 

元気な証拠ってことで良しとしよう。

 

体重が変わらないのは、体重計がぶっ壊れてるんだな(笑)

 

 

で、暇暇な週末、私は何をしていたかというと、さっきも書いたチョコザップに行って筋トレしたり公園を軽くジョギングしたりして、あとは家でオリンピック観戦!

 

スポーツ観戦は元々好きなので、一度にいろんなスポーツの世界レベルの試合が見られるのでワクワクしちゃう。

 

国の期待を背負って戦う姿に心も打たれるしね。

 

まぁジャッジやルールにモヤモヤする場面も少なくないけど、それは前から変わらないことなので、それも含めてオリンピックと割り切って見ることにしています(笑)

 

と言いつつ、もやる場面が来るとテレビに向かってぶつぶつ言いますけど(笑)

 

学生時代、バレーボールをやっていたので、今回のバレーボールは特に熱心に見ていました。

 

私がやっていた頃には、男子バレーが世界のトップと互角に渡り合えるなんて、思ってもみなかったけど本当に強くなった。

 

昨日の試合だって、勝てた試合だったけど、あと1歩、後1点が届きませんでした。

 

すごく残念だったけど、試合はすごく面白かったので、私は大満足です。

 

できれば、今回のチームでメダル争いする試合も見たかったけど、仕方ないですね。

 

まだまだオリンピックは続くので寝不足の日々が続きそうだ(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村