2023バレンタイン | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

昨日はバレンタインでしたね~。

 

うちも優しきお嫁ちゃんが、仕事帰りにデパ地下でケーキを買って来てくれました。

 

コロナワクチンの副反応の頭痛に苦しんでるのに、ありがたいことです。

 

で、今年のケーキは、アンリ・シャルパンティエのチョコレートケーキ。

 

 

見るからにバレンタインって感じのケーキです(笑)

 

チョコスポンジにチョコクリーム、中にはキャラメルの層もあるチョコ好きにはたまらんケーキ。

 

チョコクリームは甘さ控えめの大人な味で、キャラメルの層が甘め。

 

とても美味しいケーキでした。

 

お嫁ちゃんよ、ありがとう!!

 

 

母からは毎年恒例のモンロワールのリーフメモリーをもらいました。

 

小さな葉っぱ型のチョコが小袋に入っています。

 

うちのお嫁ちゃん、チョコがあんまり得意じゃないんだけど、このリーフメモリーは結構パクパク食べる(笑)

 

ちょっとしたお土産や贈り物に喜ばれると思います。

 

母よ、ありがとう!!

 

ちなみにもらったのが先々週だったので、バレンタインが来る前に食べきってしまった。

 

写真も撮ってないや(笑)

 

 

 沖縄旅行の記事

 

1月上旬に行った沖縄旅行の記事がすべて書き終わりました。

沖縄の綺麗な景色や美味しいもの可愛い鳥達の情報が満載なので、気になる記事があったら覗いてみてください。

 

綺麗な海の写真を見るだけでも癒されると思います!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村