コムギさん、調子が良いようです(笑) | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

先週の水曜日、コロナウイルスの4回目のワクチンを打ってきました。

 

打った翌日の午前中までなんともなかったので、これはもしや副反応なしか!!って思ったら、午後にはちゃんと38度弱のお熱が出ました(笑)

 

関節痛と左肩痛もばっちり出た。

 

やっぱり副反応は出るんだなぁ。

 

打つたびに、次は打ちたくないって思うんだけど、今の現状だと打つしかないかなぁ。

 

ワクチン打たなくて良い状況になって欲しいなぁ。

 

 

この週末は髪を切りに行って、その帰りに実家に寄ってきました。

 

姪っ子と甥っ子のちょっとしたクリスマスプレゼントも置きにね。

 

大学生と高校生の姪っ子には、「サブレミシェル」のヴォヤージュサブレ。

 

缶のデザインがとても可愛しく、サブレ自体も可愛いんですよね。

 

写真は無いので、どんなサブレか気になる人は公式ページを見てみて(笑)

 

若い女子に喜ばれるプレゼントではないでしょうか~。

 

選んだのは、もちろんしむしむおばちゃんね(笑)

 

しむしむおじさんにはこれを選ぶセンスはない!

 

そして5歳の甥っ子には、「おかしのまちおか」でいろいろお菓子を買って、それを大きな袋に詰めたプレゼント。

 

結構大きめな袋に詰めたので、子供はもらった嬉しいんじゃなかろうか。

 

お菓子のチョイスは、これまたしむしむおばちゃん。

 

おかしのまちおかってあまり行ったことなかったんだけど、結構いろんなお菓子が並んでるのね(笑)

 

しむしむ夫婦、ちょっとテンションが上がりました。

 

大学生の姪っ子は、ヘアアイロンが欲しいらしく、5歳の甥っ子がサンタさんに書いた手紙の中にヘアアイロン欲しいと書いて便乗して入れておいたらしい(笑)

 

姪っ子の元にサンタは来るんだろうか(笑)

 

 

実家に行ったら、ソファーの上で気持ちよさそうにコムギさんが寝てました。

 

僕が行ったら起きてはくれたんだけど、カメラを向けるとワザと目をそらす。

 

 

この写真が限界だった(笑)

 

相変わらず、写真撮影には全く協力してくれないのね。

 

で、体調の方は良いみたいで、カリカリのご飯をがっついて食べてました。

 

キッチンのカウンターの上にも軽々と上れちゃうので、足腰もしっかりしてるし。

 

なんか元気みたい(笑)

 

嫁さんが座っている横に来て、じーっと嫁さんを見つめてナデナデを要求したり、とてもご機嫌な様子でした。

 

寒くなったら掘りごたつの中で丸くなったりと、快適な猫生を送られております(笑)

 

 

この週末はクリスマス!

 

しむしむ家はお家クリスマスの予定です。

 

嫁さんが、初めて丸鶏をネットで注文したようなので、それを楽しみたいと思います。

 

今からどんなふうに盛り付けるか考えて楽しそうです(笑)

 

 

こちら、私のスマホのホーム画面の写真。

 

ちょっとクリスマス気分を味わおうとこれにしました。

 

2016年に撮ったヒナちゃんの写真ね。

 

シーズーは胴長短足なので、コスプレするとぬいぐるみみたいになって可愛いのよねぇ(笑)

 

コスプレ写真も撮っておいて良かったなぁ~。

 

それでは良いクリスマスをお過ごしください!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村