2021年のクリスマス | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

大寒波襲来中ですね。

 

東京もとても寒く、最低気温は0度を下回ったみたい。

 

今も5度くらいと凍えそうです(笑)

 

いよいよ本格的な冬到来って感じですね~。

 

この週末はクリスマスでした。

 

バタバタしていたせいもあり、クリスマス料理などは作ってないんだけど、気分だけでもと思ってケーキは購入。

 

最寄り駅のケーキ屋で買ったブッシュドノエルです。

 

 

かなり濃厚なチョコのブッシュドノエルで、甘さ控えめな大人な味でした。

 

中にはマロンとチョコのムースが入っているんだけど、マロンの味が霞むくらい周りのチョコの味が濃厚(笑)

 

とても美味しいんだけど、いっぱいにたくさん食べれないタイプのケーキでした~。

 

クリスマス当日は、お土産持って実家へ。

 

母的にはケーキを期待してたみたいだったけど、今回はケーキじゃないものを持って行きました。

 

それがこちら。

 

 

タケノとおはぎ」というおはぎ専門店のおはぎセット。

 

見た目が華やかなおはぎで、とても人気があるようです。

 

以前から、嫁さんが気になっていたおはぎで、今回予約して購入してみました。

 

 

セット内容は以下の通り。

  • こしあん
  • つぶあん
  • 麻の実ときな粉
  • ザクロとココナッツ
  • ナッツ
  • 白雪の葉(白こし餡×バニラビーンズ×抹茶)
  • ベルベットローズ(白こし餡×ドライアプリコット×ラズベリーのピューレ)

値段は1900円(税込み)。

 

この7種のセットは日替わりで内容が変わるようです。

 

限定50セットの販売で、予約することが可能なので買いたい場合は予約しておいた方が良いと思う。

 

 

いろんな味が楽しめるし、お土産持って行くと喜ばれると思います。

 

味は甘さが控えめで食べやすく美味しいおはぎでした。

 

バニラとかラズベリーピューレとか、おはぎにしても合うんですね(笑)

 

華やかなおはぎだったので、母も喜んでたから買って行って良かった!

 

 

この日のコムギさん。

 

 

ホットカーペットの上で爆睡中。

 

午前中に病院で点滴を打ってきたそうで、その時はめちゃくちゃ怒ってたそうな(笑)

 

元気いっぱいで何より。

 

こう気持ちよさそうに寝てると、撫でたい気持ちがウズウズ。

 

しばらく我慢してたんだけど、我慢できず起こしてしまった(笑)

 

 

相変わらず目つきは悪いけど、喉をゴロゴロ鳴らして寄ってきてたので怒ってはない模様(笑)

 

 

ホットカーペットから離れられないコムギさん。

 

冬はホットカーペットの上が最高に気持ちよいよね(笑)

 

 

ポカポカでうっとりしておられる。

 

 

実家で猫の癒しを十分に充電させていただきやした(笑)

 

2021年もあとわずか。

 

ブログの更新ももしかしたらこれが今年最後かもしれないな。

 

というわけで、良いお年をお迎えください!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

 

しむしむ家が実際に買って使ってみて良かった商品はこちらにまとめてあります。

 

 

良かったら参考にしてみてね!