姪っ子ちゃんの成人式の前撮り&コムギさん | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

この前の日曜日、母から実家に召集がかかりました(笑)

 

理由は姪っ子が来年成人式で、前撮りをするのに着物を着るから見に来ないかと。

 

母にとっては孫の成人式だからね。

 

とーっても嬉しいみたい(笑)

 

着物は妹が成人式の時に来たものを使用。

 

その着物は妹の成人式以来、使われることがなかったのね。

 

その着物を孫が成人式に着てくれるってなったら、母的には超嬉しいよね~。

 

姪っ子は祖母孝行もしてるってことだ(笑)

 

真っ赤な色鮮やかな着物で、とても似合っていました。

 

写真が載せられなくて残念ですが、とーっても可愛かったのよ~。

 

小さいころに親の離婚等があって、つらい時期もあったんだけど、真っすぐにとても優しい気の利くいい子に育ったのよねぇ。

 

いつの間にかこんなに大きくなったんだ~って、おじさん涙ちょちょ切れる思いです。

 

僕の結婚式の時にフラワーガールをしてくれた姪っ子ちゃん。

 

あっという間に成人を迎えるのね。

 

月日が流れるのは本当に早いな(笑)

 

姪っ子の写真を撮るのにカメラを持って行っていたので、久しぶりにコムギさんもカメラで撮ってみる。

 

 

丸くなって寝てますなぁ。

 

 

うーん、寝顔も可愛いなぁ。

 

可愛いんだけど、やっぱり起きてるところも撮りたいので、ちょいと起きてもらえませんかって撫でてみる(笑)

 

 

ちょっと目を開けてくれた。

 

そして仕方ないニャ~って感じで起きてくれました(笑)

 

 

母の足元で甘えるコムギさん。

 

 

夏場に比べて毛並みもすごく良くなってますね~。

 

まだまだ元気そうで何よりです。

 

 

スマホだとそっぽ向かれてなかなか写真が撮れないんだけど、カメラだと望遠が使えるから離れて撮れるのが良いね(笑)

 

凛々しい感じのお姿も撮れた。

 

 

爪とぎでくつろぐコムギさん。

 

顔も体も少し丸くなったかな。

 

腎臓の病気で入院したのが2017年の7月。

 

あれから4年以上たったけど、まだ元気でいてくれてます。

 

毎週点滴を打ちに病院に行く必要はあるけど、そのおかげで余命2週間と言われてから4年以上も元気。

 

現在コムギは17歳。

 

このまま、コムギも成人式を迎えられたらいいなぁ。

 

姪っ子とニャンコに癒された一日でした!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

 

しむしむ家が実際に買って使ってみて良かった商品はこちらにまとめてあります。

 

 

良かったら参考にしてみてね!