今年は簡単クリスマスディナー | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

1日遅れですが、メリクリです。

 

今年はコロナの影響もあって、あまり繁華街を歩いてないせいか、気分的にあまりクリスマスモードではなかったんですよね〜。

 

なので、クリスマスイブのディナーもいつも以上に手抜き(笑)

 

例年なら池袋まで行ってケーキを買ったり、家で何か作ったりしてたんだけど、今年は出来合いのもので済ましてしまった。

 

それがこちら。

 

 

メインのチキンは、ファミマのクリスマスチキンのセット。

 

チキンが6本入って1500円くらいとなかなかお得。

 

これデパートで買ったら、もっと高いからね〜。

 

味も美味しかったし、とてもコスパが良いなと思った。

 

ファミマ優秀!

 

そしてサラダとパンは成城石井。

 

飲み物も成城石井で買ったスパークリングブドウジュースね(笑)

 

そしてスープは、インスタントのじっくりコトコト煮込んだスープです。

 

それらを盛り付けると、クリスマスディナーっぽくなるもんですな(笑)

 

 

デザートは成城石井のあまおうロールケーキ。

 

あまおうとうたっているけど、あまおう感はよくわからない普通のフルーツロールケーキ(笑)

 

しっとり食感で美味しかったよ。

 

ということで、スーパーとコンビニで済ます超お手軽クリスマスディナーでした。

 

そして翌日のクリスマスは、ちょっとだけ頑張って料理をしてみた。

 

 

先日、義父母さんが送ってくれたデカいキャベツを使ってロールキャベツ。

 

ベーコン、白菜、にんじんと一緒にコンソメで煮るだけ。

 

これ優しい味付けでなかなか美味しゅうございました。

 

義父母さんのキャベツが甘みが強いから、なおさら美味しく感じるね(笑)

 

パンとサラダは前日の残り物。

 

とまぁ、こんな感じでなんとかクリスマス気分だけ味わったって感じだったかな。

 

来年はもっと心からクリスマスを楽しめるような状況になってると良いなぁ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

しむしむのmy Pick