こんにちは、しむしむです。
漫画やアニメって見ますか?
僕は漫画大好きなので、結構読んだりしています。
アニメの方は、そんなには多くないけどちょこちょこ見てる感じかな。
そのマンガやアニメで今一番のヒット作と言ったら「鬼滅の刃」。
あまりに世の中が鬼滅、鬼滅言ってるもんだから、僕も単行本を買って読んでみたんだけど、これが超面白い(笑)
週刊少年ジャンプで連載されていた漫画なんだけど、大人が読んでもハマれる内容なんですよね。
どんな内容かざっくりいうと、こんな感じ。
母と5人兄弟と暮らしていた主人公の炭治郎。
その炭治郎が出かけてる時に、母と4人の兄弟は鬼に惨殺されちゃうの。
そして唯一生き残った妹の禰󠄀豆子(ねずこ)は鬼の血によって鬼に変えられてしまいます。
その禰󠄀豆子を人間に戻すために、鬼に立ち向かっていくというストーリー。
出てくる登場人物は個性豊かで、笑える部分もあったりするもの面白い点。
鬼はもともと人間で、それぞれに悲しい過去があったりするんだけど、それを感じ取って敵である鬼にも哀れみの気持ちを持つ優しい炭治郎に共感する人も多いんじゃないかな。
↓こちらから試し読み出来ます。
兄妹や家族の絆を強く描かれている作品で、すごくのめり込める漫画でした。
ジャンプでの連載は終わって完結していて、単行本は22巻まで発売されいています。
単行本は12月発売の23巻で完結するみたい。
ジャンプを読んでないので、まだどんな結末か知らないから最終巻が楽しみ(笑)
で、僕はいろんな漫画を買って読んでいて、大概は漫画のみで終えちゃうんだけど、鬼滅の刃に関してはアニメも見ました。
Amazonのプライム会員なら無料で見れたので。
アニメは26話まであるんだけど、これがね~かなり面白い。
声や動きがあるのって、臨場感があって面白い。
映像がすごく綺麗だし、音楽や音の使い方も素晴らしくて見入ってしまいました。
普段、僕が読む漫画とかにあまり興味を示さない嫁さんもつき合わせてアニメは見たんだけど、意外とハマってました(笑)
そして10月16日にアニメの続きが映画で公開されました。
今って映画を見に行く人も減っている状態だけど、歴史的な興行収入をたたき出しているようです。
ということで、僕もウズウズして見に行っちゃいました(笑)
コロナのこともあって、映画館ってちょっと行きづらかったんだけど、席は一つ空きにしてくれてるし、レイトショーで遅い時間に行けば空いてるかなと思って行ってみた。
平日の20時半上映の回を見に行ったんだけど、結構混んでました(笑)
すごい人気だなぁと改めて実感。
ポップコーンやドリンクなども販売してたけど、マスク外して食べなきゃいけないから、今回は止めておきました。
映画見るのにポップコーンが無いのは寂しいけどね(笑)
席が一つ空きだったこともあり、密感はなく快適に見ることが出来たのは良かったな。
これから見る人もいるだろうから内容は書きませんが、めちゃくちゃ面白かったです。
戦闘シーンの迫力がすごくて、思わず力が入っちゃったりするほど。
切ないストーリーも入ってて、泣ける部分もあります。
周りから、結構鼻をすする音が聞こえた(笑)
鬼滅の刃が好きな人は、この映画は絶対見たほうが良いよ!
映画見に行ったら、こんな特典もくれました。
煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)の過去のお話や映画の登場人物の紹介、アニメ1~26話の要約が書かれている冊子です。
鬼滅の刃ファンならもらっておきたいよね!
劇場によって数に限りがあるようなので、無くなる前に見に行っておきたいね。
久しぶりにもう一度見たいなぁって思えたアニメ映画でした~。
早く続きも見たいぞ!