月に一度のちょっとした贅沢ランチ | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

うちは二人とも在宅で仕事なので、普段のお昼ご飯は簡単な物を作って食べています。

 

でも月一程度で、ちょっとした贅沢ランチとして、近所の魚屋の海鮮丼を買ってきたりします。

 

今日は、その海鮮丼ランチでした~。

 

 

本日の海鮮丼の内容は以下の通り。

  • 銚子地金目鯛の炙り
  • 北海道礼文島産生うに
  • 北海道生ホタテ
  • 北海道タコの頭
  • 北海道子持ち昆布
  • 三重生本まぐろ
  • 三重あおやぎ

以上の内容で、880円(税込み)というお値段。

 

産地もちゃんと書いてくれるのが嬉しいよね。

 

金目の炙りが脂がのってて美味しかったな(笑)

 

3枚ものっけてくれてるのが嬉しいね!

 

そして本日の汁は、ブリのあら汁(80円)。

 

 

大きめにカットされたぶりが入ってて、ブリの出汁もしっかり出てるし、とても美味しい味噌汁でした~。

 

ちょっと豪華なランチがいただけて満足です!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

この記事の写真はこのカメラで撮ってます。