都内で楽しむフルーツ狩り&久しぶりのお買い物 | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

東京を満喫するぞキャンペーン中のしむしむ夫婦ですが、この前の土曜日は水元公園に行ってきました。

 

公園散策もしたかったんだけど、今回は別の目的もありました。

 

それは、ブルーベリー狩りをするというもの。

 

公園の近くに柴田観光農園というブルーベリー農園があるのを知ったので行ってみようと。

 

毎年夏は山梨にフルーツを買いに行ってるけど、今年は行けてないですからね。

 

だったら、都内でフルーツ狩りをしちゃえっていう考えです(笑)

 

ブルーベリーを狩ったあと水元公園へ。

 

木陰で涼んだり、散策したりして楽しみました。

 

 

メタセコイアの森が青々としてて、すごく気持ちの良い景色が広がってました。

 

気温は高いけど、木陰に入ると涼しく感じるね。

 

そして散策中に、今まで会いたいと思ってたけど、なかなか会えなかった鳥にも会えました。

 

すごくうれしくてテンション上がった(笑)

 

水元公園とブルーベリー狩りについては別記事まとめるので、少々お待ちください!

 

次の月曜日は、久しぶりに池袋に繰り出しました。

 

全然服を買ってなかったので、服でも買おうかと。

 

池袋ってかなりの繁華街なので、今までちょっと敬遠してたんだよねぇ。

 

でも午前中の早い時間に行けば空いてるかなと思って行ってみた。

 

午前中のサンシャインシティは思ったよりも人が少なく、快適に買い物が出来ました。

 

スタバも空いていたので、久しぶりにフラペチーノも堪能。

 

 

今は、ジューシーピーチフラペチーノで、桃がたっぷり入ってて美味しかったです。

 

昼に近づくにつれて人が増えてきたので早々と退散。

 

買い物行くなら、午前中が良いですね。

 

家に帰ってきてから、以前お取り寄せしておいたお肉ですき焼き。

 

 

十勝牛が安く手に入ったので、すき焼きにしてみたけど、夏にやるもんじゃないね(笑)

 

 

冷房をきかしてやったんだけど、やっぱり暑かった。。。

 

美味しかったけど、すき焼きは冬にやるのが一番です(笑)

 

 

この週末は何しようかね~。

 

都内の楽しいスポット探さなきゃ(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

この記事の写真はこのカメラで撮ってます。

 

 

カメラを持って散歩するときはこのバッグがおすすめ!

 

 

クッション性もあるし、防水なのでアウトドアに向いています。