ダイエットしてみるか。。。 | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんちは、しむしむですぅ。

 

この前嫁さんがこんな動画を見せてくれました。

 

 

なんでも嫁さんの友達がこれを使って大ハマりしてるらしく、動画を教えてくれたんだそうな。

 

作るの簡単だし、すごく美味しいらしい。

 

その友達曰く、これ作ったら外でチーズケーキを買うのがばからしくなるとのこと。

 

え~、そんなに美味いんだ!!

 

動画を見せてくれたということは、うちの嫁さんも作る気あるってことか?

 

ということで、「作ってくれるの?」って聞いてみたら、「痩せたらね」の回答が帰って来ました。

 

作ってくれる気ないやん。

 

何で動画見せたんじゃ~~~~。

 

見せんじゃねーよ(笑)

 

確かに動画を見てみると、カロリーは気になるけど。

 

美味しいものは高カロリーよね。

 

カロリー気にならない方、作ってみてはいかがでしょう。

 

美味しいらしいよ(笑)

 

 

で、僕の体重がコロナの影響で増えたかというと、増えてはいません。

 

現状維持!

 

ただ、コロナが始まる前から、嫁からは痩せなさいと言われ続けてる。。。

 

体重増えてなくても体型は変わってきているそうです。(本人自覚無し)

 

ということで、しむしむ家のおやつも低カロリー路線に行こうとしている。

 

お砂糖控えめや砂糖の変わりにラカント使うのは当たり前なんだけど、とうとうオカラが投入されました。

 

で作ったのがこれ。

 

 

オカラのチョコパンウドケーキ。

 

参考にしたレシピはこれ。

 

粉類を一切使わずオカラで出来てます。

 

オカラに、ココアパウダー、牛乳、卵、砂糖などを混ぜて焼くだけ。

 

参考レシピは膨らんでるように見えるけど、うちが作ったものは膨らまなかった(笑)

 

では実食です。

 

 

食感はパウンドケーキというより、柔らかいフォンダンショコラって感じ。

 

濃厚さもありません。

 

味は美味しくもなくまずくもなく。

 

普通にいただける感じ。

 

オカラってわかって食べてるから満足感が得られないのか!

 

小麦粉って偉大だなぁて改めて思った次第です(笑)

 

ダイエット中にお菓子が食べたいって時には良いのかもしれませんね。

 

 

と、こんな感じになったので痩せるか!って思いたいところなんだが、なかなかやる気が(笑)

 

僕のやる気スイッチどこにあるんだろう。

 

CMでこんな歌ありましたね。

 

「やる気スイッチ君のはどこにあるんだろ~♪

見つけて~あげるよ~君だけのやる気スイッチ~♪」

 

誰か僕のやる気スイッチ見つけて、出来ればポチっと押してくれないかな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

この記事の写真はこのカメラで撮ってます。