美味しいナポリタンとお花で部屋を華やかに | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

土曜日の荒天とは打って変わって、日曜日は快晴でした。

 

日曜日の朝食は前日の散歩時に成城石井で購入した「レーズンと胡桃のカンパーニュ」。

 

 

そんなに大きくなく、お値段は300円くらいだったかな。

 

普通のスーパーで売っているパンに比べると若干割高だけど、朝食をちょっとオシャレにして気分を上げたい時なんかには良いと思う。

 

もっちり噛み応えのある食感で、レーズンと胡桃も入っているので美味しいよ。

 

朝食を済ましたあとは、前日会えなかったカワセミに会いに近所をウォーキング。

 

桜並木はすっかり新緑に変わっていました。

 

 

桜の新緑がまた綺麗なんですよね。

 

陽の光を浴びて、緑がとても鮮やかに見える。

 

芝生の上とかにゴロンと転がって、僕も光合成したいなぁ。

 

新緑を楽しみながら歩いて、いつものカワセミスポットに到着。

 

川の水量も戻ってたし、前日はカワセミちゃん、ご飯にありつけなかっただろうから絶対いると思ったんだけどいなかった~(笑)

 

ちょっとタイミングが悪かったのかな。

 

きっと午後とかには来たんだろうけど、こればかりは野生の生き物相手なので仕方ないことです。

 

気を取り直してお散歩再開。

 

最近、嫁さんは部屋に花を飾りたかったらしく、ちょこちょこ花屋を覗いていたんだけど、なかなか気に入った花が見つからなかったんです。

 

でもこの日、気になる花屋さんがあったのでチラッと覗いてみたら、やっとしっくりいく花を見つけたようです。

 

それがこちらの花。

 

 

1束300円で売っていて、それを2束購入。

 

花の本数は多くないけど、なんだかカラフルで良いね。

 

これを花瓶にさして、撮影して楽しんでました(笑)

 

 

テーブルの上に花があるだけで、めちゃくちゃ明るくなりますね。

 

 

花があると、部屋の中の撮影の幅も広がって良いですなぁ。

 

 

花を見てると気持ちも明るくなってきますね!!

 

この日のお昼は、ナポリタンを作ってみました。

 

先日作った簡単酢豚のレシピを公開していた、「レストランsio」のオーナー鳥羽さんが紹介しているレシピです。

 

生クリームとバターを入れるのが特徴のレシピ。

 

 

生クリームは前日焼いたベイクドチーズケーキの余りがあったのでそれを使用。

 

生クリームとバターが入っているので、コクがあってまろやかですごく美味しいです。

 

 

作り方は難しくないので、お昼ご飯にさっと作る時におすすめのメニュー。

 

難点は、レシピで材料は紹介してくれているけど、分量が書いて無い点かな(笑)

 

すべて適当な分量ということなんだろうけど、作る人によって味が変わる可能性はあるね。

 

うちも適当な分量で作りましたが、ケチャップは多めの方が美味しいと思うよ!

 

 

マスク不足が解消されない中、最近は手作りマスクを作る人も増えていますよね。

 

このところ散歩に出るときもマスクをつけている人が多くなって、ノーマスクでの散歩もしづらくなりました。

 

不織布マスクを繰り返し使うのにも限度があるし、散歩時には手作りの布マスクをしたいなぁって思っていたんです。

 

まぁ、アベノマスクがそのうち届くだろうから、それが来たら使うという手もあるんですが。。。

 

でもそのアベノマスクが来る前に、嫁さんの知人が手作りマスクを作っているとのことで、製作をお願いしちゃいました。

 

それが、土曜日届いたの!

 

 

 

 

ウイルスをガードする能力はないかもだけど、飛沫は防げるよね。

 

なので散歩するときくらいはこのマスクで行けるかなと思ってます。

 

こういうマスクがあると助かるわぁ。

 

ということで、アベノマスクが届いても使わないかもな(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村