実家で新年のあいさつ | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

元旦から4日までは嫁さんの実家がある大阪に行っていましたが、5日は僕の実家の方に新年のあいさつに行ってきました。

 

妹一家は2日にあいさつに来ていたようで、この日は妹と姪っ子1人がお土産とお年玉をもらいにきました。

 

2歳の甥っ子も来ると思ったんだけど、美容院で髪を切られてご機嫌斜めになったようで、パパに連れて帰られたらしい(笑)

 

ここでがっかりしたのが母ね。

 

2歳の孫がたいそう可愛いらしく、その落胆っぷりはちょっと笑っちゃうくらいでした(笑)

 

来ないの?来ないの?を連発してた。

 

実家と妹の家はチャリで10分くらいの場所なので、いつでも会えるんですけどねぇ~。

 

やっぱりお孫ちゃんは、超かわいいみたいです(笑)

 

 

先月緊急入院して無事退院してきたメイちゃんは元気。

 

 

ただトリミングはまだ行けてないらしく、ボフボフが止まりません(笑)

 

これはこれで可愛いんですけどね。

 

そろそろ綺麗にカットしてもらいたいよねぇ。

 

 

オケツもモフモフ放題(笑)

 

ぬいぐるみのような状態になってます。

 

トリミングはOKが出てないけど、お散歩は大丈夫ということなので、お散歩に連れて行くことに。

 

 

一応ダウンを着せてあげましたが、もはやダウンいらないんじゃないかってくらい自前の毛皮が暖かそう(笑)

 

 

足取りも軽快だったし、ゼハゼハも言わなかったので、肺の調子は良くなったようです。

 

元気で何よりだ!

 

一方、コムギさんはというと、寒い時期はコタツで丸くなることが多いです。

 

 

コタツ布団の上で丸くなってます。

 

猫にコタツは相性抜群ね(笑)

 

実家のコタツは掘りゴタツなんだけど、中にも入ります。

 

 

暑くないのかな??

 

コタツの中もコムギさんのお気に入りの場所です。

 

コムギさんも元気でなにより。

 

今年も元気で過ごそうね!

 

 

今年のお正月は実家に行くのが遅かったので、お正月料理は無し。

 

でも母はすき焼きでもてなしてくれました。

 

それも100g900円という高い肉を用意して(笑)

 

なんでもデパートを歩いてたら、「松阪牛100g1400円が今なら900円!」って呼びこまれて、すーっと引き込まれ思わず買ってしまったそうです。

 

というわけで美味しいすき焼きをご馳走になってしまった。

 

そうそう買うお肉じゃないので、一応記念撮影もしておいた(笑)

 

 

柔らかいし、とーっても美味しいお肉だったよ!

 

母ちゃん、ありがとう!!

 

こんな感じで、大阪でも東京でも美味しい料理を楽しめたお正月でした。

 

今週末は3連休。

 

お天気がどうなるかわからないけど、どこかに出かけたいなぁ(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村