歩きまくった3連休! | しむしむ日記

しむしむ日記

2010年10月に結婚しました。その結婚生活や旅行、趣味のことを綴っている日記です。

こんにちは、しむしむです。

 

この前まで正月だったのに、街中では「鬼は外~、福は内~♪」なんて歌が流れてますね。

 

時の流れのテンポの速さについて行けない今日この頃です(笑)

 

ボケボケしてたら、またあっという間に年末が来ちゃうから、やりたいことはしっかりやっておかないと!

 

ということで、この3連休もお出かけしまくりました。

 

 

初日は、2020年の初登山。

 

新年ということもあって縁起が良さそうな山に行ってみることに。

 

今回登ったのは「石割山」です。

 

ブログやインスタなどを見ると、登った人の多くが絶賛している山だったので、以前から気になっていたんですよね。

 

富士山が見える景色が楽しめということもあって、とても人気の高い山です。

 

で、石割山山頂から見えた景色がこちら。

 

 

真っ白に雪化粧した富士山がとても綺麗!

 

石割山には神社もあってそこでお参りもしたし、これは新年から縁起が良いぞ(笑)

 

今回は石割山から平尾山~大平山と縦走もしました。

 

その様子はこちらの記事で書いています。

 

3連休2日目は、ちょっとお天気が悪かったので軽めのお出かけ。

 

年末に行って気に入った「石神井公園」をお散歩してきました。

 

野鳥の数がとても多くて、この日もいろいろ見ることが出来ました。

 

ちょろっとお散歩するだけでも楽しい公園です。

 

この日はエナガの写真が今までと比べて良いものが撮れました。

 

 

モフっとした体に、キュートなお顔。

 

めちゃくちゃ可愛いですよね!!

 

北海道にはこのエナガの亜種でシマエナガというのがいて、顔が真っ白で雪の妖精って言われてるの。

 

今度札幌旅行に行く時には、そのシマエナガをバチっと撮ってきたい!

 

昨冬は失敗しているので(笑)

 

石神井公園についてはこちらの記事で詳しく書いています。

 

野鳥観察を楽しんだ後は、嫁さんがバーゲンを見たいというので池袋へ。

 

デパートをウロウロした後、東武で開催されている「大北海道展」を覗いたりしました。

 

今度北海道行くのにね(笑)

 

歩き疲れてたので、とみたメロンハウスのメロンソフトとメロンスムージーを楽しみながら休憩。

 

やっぱり北海道のメロンは美味しいよね~。

 

富良野方面もまた行きたいなぁ。

 

行きたいところばかりだな(笑)

 

 

3連休の3日目は「埼玉こども動物自然公園」に行ってきました。

 

お友達から「マヌルネコ」が可愛いと聞いていたので、そのマヌルネコを見ることと、コアラやレッサーパンダの子供がいるので、その可愛い子たちも見たいと思って。

 

マヌルネコって知ってます?

 

ネコ好きにはたまらんくらい可愛いのよー(笑)

 

この子です。

 

 

モフっとした体型が可愛すぎる(笑)

 

ギュッと抱きしめたくなるでしょ!

 

コアラやレッサーの子供も見ることが出来たしとても楽しかったです。

 

写真もそれなりにたくさん撮ったので、こちらの記事でまとめています。

 

 

こんな感じで、結構歩き回った連休でした。

 

1日目が20.8km。

 

2日目が8.8km。

 

3日目が11.4km。

 

合計41km。。。。

 

フルマラソンくらい歩てるじゃんね~。

 

歩くのは健康にも良さそうなので、良いことかな(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村