お天気悪いけどテニス | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

梅雨真っただ中で、毎日どんよりした日が続いていますねぇ。

 

石垣島ロスに加えて、お天気が悪いから週末もあまり出かけられなくて、テンションだだ下がりしむしむ夫婦です。

 

そんな中、僕はテニスコートが取れたので、友達とテニスをしに行ってきました。

 

予約した時間の少し前に小雨が降ってきたから、こりゃ中止だなぁって思ってたんだけど、雨も止んでコートも乾いたので、テニス出来ちゃいました(笑)

 

こんな天気だからか、僕たち以外は誰もテニスしてなかった。

 

 

みんなキャンセルしちゃったんでしょうね~。

 

なので、貸し切り状態で周りを気にせず、思い切りテニスが出来ちゃった。

 

雨も降らなかったしラッキーです。

 

暑くないし、テニスするにはなかなか良いコンディションでした。

 

いい汗かけて良かった!

 

この後実家に立ち寄り、メイと遊びます。

 

 

メイちゃん、なんかスリムになった???

 

と思ったけど、お腹を見るとどーんって出てたので、トリミングでカットしてもらってスリムに見えただけね(笑)

 

 

僕が台所の方へ行くと、「食いものくれー、食いものくれー」って後をついてきます。

 

食欲は全く衰えてないのね。

 

健康的でよろしい(笑)

 

写真は撮ってないけど、三毛猫コムギも元気いっぱいで、この前ヤモリを捕まえてきたらしい。

 

うーん、元気なのは良いが、殺生はやめなさい。

 

可愛そうだから。。。

 

いつも通りワン、ニャンが元気で何よりです。

 

 

石垣島ロスから立ち直れない私ですが、嫁さんの方はすでに次の旅行に向けて、アンテナ張り巡らせています。

 

候補に挙がったのは、こちら。

  • 北海道道東(釧路~知床)
  • 長野(霧ケ峰)
  • 栃木(那須高原)
  • 高知
  • 沖縄(本島&渡嘉敷島)
  • 宮古島
  • 石垣島
  • ポーランド

ポーランドは、今年の初めくらいに今年中に行こうって思っていたようですが、これはちょっと無理かなってあきらめてる感じ。

 

行くのが濃厚なのが、長野と栃木ね。

 

これは1泊くらいでちょろっと言ってくる感じです。

 

その次に濃厚なのが北海道の道東。

 

釧路湿原や知床の大自然を見に行きたいと思っています。

 

あとは沖縄本島ね。

 

本島に2泊、渡嘉敷島1泊とかしたいなぁとか。

 

石垣島もお気に入りの宿が閉まる前にもう一度って考えたんだけど、今からだと飛行機が取れない模様。

 

まぁ行きたいところは、あげたらキリがないですよね~。

 

スリランカもヒョウとエレファントギャザリング見に行きたいしさ。

 

常に行きたい場所チェックに余念がない嫁さんなのでした。

 

行きたい場所がたくさんあるっていいことよね(笑)

 

この夏、しむしむ夫婦がどこへ行くのかなぁ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村